2019/9/4 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

9/4(水)姶良市別府川 やっと!久々にしっかり吹きました 17平米ジャスト

●9/4(水)姶良市別府川 やっと!久々にしっかり吹きました 17平米ジャスト

お盆からしばらくは良かった、吹きまくり。
しかしその後は梅雨か!?と思うくらいグズついてほぼ無風の日々。
秋雨前線停滞、相当ストレスたまりました~。
9/3くらいに、前線が九州の北へ南へ前線が行ったり来たりの日々がやっと終わりました。

南のサーマルだったり、台風の影響で風が動いてきてます。少し弱めスタートでしたが、最後にはMAX6~7mの風。17平米ジャストでした!!

★ほんの少しですが、本日のムービー!

もー、このBucchiさんのニッコニコの顔だけで良かったねえ。。。って思えますね。

イワッきーは、漂流って感じでもないけど今日も元気に流されておりました~\(^o^)/

僕はMOSES 873ウイングを初トライ!
とにかく風弱かったんでデカカイト+デカフォイルウイングを準備してみました。
最初はほぼ無風、風速2m台で(これホント)、19平米OZONE EDGEで出艇。

したら、すぐに3mくらいに吹き上がって
(2→3mになることを吹き上がり?と言うべきかわかりませんが)
オーバー気味に。。。 スピード出すと押さえ辛くなりました。慣れたらもうちょっと上手く乗れるかな?

小刻みな動きは難しいですが、デカいウイングの浮力感と安定感は凄い。足元がフォイルとは思えないほどしっかり安定して浮かせてくれてます。

フォイルはウイング/ギアの違いで乗り味が違いすぎる。。。まだまだ勉強ですねー。

コメントする