2011/1/1 [BLOG / カイトサーフィン]

12/31-1/2 謹賀新年! ナイスカイト カイトボード鹿児島

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
明けましておめでとうございます、旧年中は誠にお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
12/31(金)は辺り一面雪景色。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
毎年、雪がちらつくことがあるけれどもほとんど積もることもない鹿児島。
ところが年末年始にかけて、なんと観測史上初の積雪25cm! ここまで積もると雪国です。
$NICEKITE Blog
流石にここまでは想定していなくて車も動けない、カイトどころではありません。
風も連日風速15mオーバー!
雪が積もる前に買出ししておいて良かったー。本当に驚いています。
1/1(土)元旦
ショップからゲレンデの加世田までは、山越えの峠道を走らなくてはならないのですが
積雪、凍結の為僕はうごけず。ヤマケンも向かったものの山道の途中でトラックが滑って
道をふさいでいたりで引き返して別ルートで向かったりと、大変だったようです。
まさかまさか、こんなこともあるとは・・・。
加世田で宿泊のトリップの方は風も強かったようですが、カイトできたらしいです。
夜は、トリップにお越しの方と新年会したかったなー。
本当に残念です。
僕が鹿児島に来てはじめての年末年始、こんな前代未聞の異常気象でびっくりでした。
1/2(日)
午前中、鹿児島市内は渋滞だらけ。車がスリップして所々でぶつかったりで
車が動かないことも。峠道は凍結で朝は通行が難しいくらい。
昼前くらいにやっと通過。
周りの景色は、雪山。 スノーボードに行くときのよう。
まさにゲレンデに向かってる感じ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
なんとか加世田に到着。
風はまだ吹いてない、みんなで風待ち。
$NICEKITE Blog
僕は佐賀からお越しのみっちゃん、と久々の再会。何年ぶりだろう宮古島以来ですね。
カイトボード、いまでも楽しんでもらえてるようで、とてもウレシイです。
みっちゃんの息子さん、トーマくんは未来の最年少カイトボーダーになるのかな?
ヤマケンと遊んでます。
$NICEKITE Blog
しばらくすると、現在日本最年少カイトボーダー、ゆうやを連れて
ゆうやファミリーも大阪から到着。
色んなムービーで近況みてると成長著しい、一緒に乗るのが楽しみだねー。
$NICEKITE Blog
minakoさんと仲良しに。ゆうやは「ふるバア」と言ってなついてました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
年越しトリップ組は遂にお別れ、淋しいですよ。また会う日まで。
カイト続けてさえいてくれたら必ずまた海で会えるから。楽しみにしています。
$NICEKITE Blog
渋滞が心配だなー。
結局、今日は風も最後まで吹かず。
お疲れ様でしたー。
風が強かったり、吹かなかったり、雨だったり、と自然に振り回されている毎日なわけですが
今年もそんな自然と付き合っていきたいと思います。
うまくいかない時もあるから、いいコンディションのとき喜べる。
最高のコンディションの時に、最高の気分が味わえるのは、そういう事だと思います。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする