2014/10/30 [BLOG / カイトサーフィン]

10/25(土)-30(金)バタバタしてますが、合間にカイト!

s-DSC02185
s-DSC02176
10/27(月)M6 W0 C5

●Kiteboarding Video&NEWS!

PKRA-Pingtan 2014 Men’s Winners Final Heat #23- Zoon Vs Tack
つい先日、中国で開催されたPKRAの決勝の様子。
Youri Zoon VS Christophe Tack 結果はYouri Zoonの勝利で優勝。しかし  Christophe Tackは年間成績で、シーズン通じてトップ。総合優勝となりました。

初っ端、Youri Zoon のBlindJudge7、その次の次は317とダブルパスの高難度なトリックを決めたのが勝因でしょうかね。最初は着実に決めて、ダブル系の大技は(万一大きな失敗してもいいように)最後の方に仕掛けるのかなーって思ってたんですけど攻めてますね。

1対1のヒート、このレベルになると勿論、相手がどんなトリックを仕掛けて結果、どうなったか?とかもチェックしているでしょう、きっとすっごく色んな事に頭を使って試合を進めてるんでしょうねー。ガチンコ対決はじっくり見てるととても面白いですね。レベルの高い低いは置いておいて、我々のレベルでもフリスタ競技、頭使って競技として楽しめると思いますよ。

—————————————————————–———
●イベント情報!

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。

どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、KBMT!当日は良い風吹きますように~!! 皆様の参加おまちしております。
*エントリ無しでカイトを上げるのはご遠慮願います。

 随時更新します。
イベント案内です。内容盛り沢山、ぜひチェックしてみてください。
2014kbmt-keihin-v2

・FUNレース
・日本初!障害物レース(上級者のみ)
・フリースタイル競技
・日本初!?シンクロセッション!
・沖縄宮古島のオシャレ”輩”ライダー、Sachiくんのドコでもグラブ講座!
・イベント専属のプロカメラマンによる撮影会
・各カイトボードメーカーさん、大試乗会
・豪華景品が当たるプレゼント!
・プロ仕様マルチコプターによる空撮
・カイトしながら会話できる、防水インターコム BB Takin体験会
・イベントの目玉(^_^;) パパモンの青空美容室!
・11/2(日)19:00~は大BBQパーティ!!
 
sachi1

まだまだ!エントリ受付中!
申し込みフォーム:ご不明点あれば聞いてくださいねー!
—————————————————————–———

いまのところイベントの11月2(日),3(月)は北西風、素晴らしいコンディションになりそうです。が、気温は一気に冷えるハズ。風が吹いてる時に海から上がって長時間いると寒いのでセミドライ用意して下さい。

脅すくらい、寒い寒いって言っておかないと。。。 毎年油断してくる方いるので(^_^;) 風も爆風になるかならんか。。。どうかな~。
s-canvas

[遠方から来られる方へ]
●鹿児島は最高気温25度、水温23度位。暖かいですが週末から一気に冷えてきます。最低15度位になるかも。BBQパーティや、ビーチにいる時などかなりの厚着が必要です。かならず上着を用意してくださいね。

●鹿児島の温泉は、シャンプーなど置いてない場所が多いので 小さいボトルで用意して置いたほうがよいでしょう。

●11/3(月祝)は、スタート9時には集合です。BBQの翌日ですが早起きしてくださいねー、バンガローもささっと引き払っちゃってくださいね。

■KBMT2014 フリースタイル競技について更新!■■■■■■■■■■■■■■■■■■
やるからにはキッチリやりますよ!ジャッジ、ルール、ポイントについては以下を参照してください。

https://nicekite.jp/kbmt/2014freestyle.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■10/25(土)-30(金)バタバタしてますが、合間にカイト!
イベント準備の追い込みでバタバタです。
それでも良い風吹いたらサポートにゲレンデへ、そこそこ練習できる風が吹いてます。
週末はやっとちゃんとした冬型、西高東低がやってきますね。
嬉しいけど、気温も下がりそう。風吹けば、ま、いいかなー!

●10/25(土),26(日)無風の週末。。。
この時期、加世田で毎日9平米ジャストー♪ のハズなのにせっかくの土日、週末が無風で終わりました(泣)
なんてこった。。。これがイベント当日だったらどうしよ~って思っちゃいますね。。。

この夏かなー?って思ってしまうほどの気温の高さもオカシイ理由の一つ。全然寒くなりませんねー(^_^;)
s-DSC_9446

一応25日は別府川に足を運んだんですが、Nナカさん、Yタケさん他、みんなでカイトのメンテナンスして終わり!
仕方ないっすね。

●10/27(月)一転極上、南さつま加世田パラダイス12→9平米!&体験レッスン
なんとヒニクな事に無風の週末から、一転!!
ハッピーマンデー♪ 南さつま市加世田は終日12~9平米の良い風でした。
s-DSC02187

s-DSC02185

ひろにゃんはあまり調子でなかったようですが。。。この日は完着率が悪かったですねー(^_^;)
s-DSC_9357
s-DSC_9376
ひろにゃんは一応、イベントで行うフリスタ競技”エキスパートクラス”の 優勝候補です! 頑張ってくださいね。 
*こうやって多大なプレッシャーを掛けておきましょう、別に優勝とか順位つけないけどね。。。(^_^;)
s-DSC02188

テツローさんは絶好調、なんと!!!バックロール完着\(^o^)/
s-DSC_9359
s-DSC02181
最高の笑顔で楽しんでらっしゃいました。
s-DSC02177
s-DSC_9372

ですが、最後に。。。 またしてもリーディングエッジをやらかしてしまいました。
s-DSC_9378
裂けたリーディングエッジ、丁度5thラインを繋ぐ根本の部分。実は右側は既に修理済み、今回は反対側。一箇所修理すると別のトコロに負担が掛かる。 修理するとそういう事が起きやすくなってしまうのも事実。でもこれを直せば左右バランスとれるかな(^_^;)

エアー中のテツロー氏!
s-h

マサカズくんも丁寧に練習していました、何やらせても器用なマサカズくん、早くひろにゃんをブチ抜くくらい上達して欲しいです♪
s-DSC02194
s-IMGA0718

カイト落としながら、頑張ってました。
s-DSC02208
s-DSC02197

僕はそんなマサカズくんのお友達の、体験スクール。
s-DSC02191
数年前にも一度体験してもらったことのあるTクン、再トライです。なんとかボードに立てるようになりました!
s-IMGA0710
年齢は22歳、やはり若い人は上達が早いですねー。

最後はカイトしたくてたまらない大学生、たじーくんは学校終わって5時前に駆けつけてきました。
s-IMGA0726
s-IMGA0728

真っ暗になりながらなんとか6時までカイト出来ましたねー。
s-IMGA0735

なんとか1時間、それでもしっかりプレーニングして楽しめたようで笑顔、笑顔でした。
s-IMGA0734
嬉しくて大興奮してたのはいいのですが、しかし最後、暗闇のなかで浜に置いたボードが見つからず探しまわってましたね。

・・・テツロー2世か?! と思わずツッコんでやりました。

結局、見つかったから良かったのもののみなさん気をつけましょう。
s-DSC02176
s-IMGA0722

無風の週末の後の、この極上風っぷり!なんとも有難いけど、歯がゆいですね。

●10/30(金)別府川、夕方からの吹き上がりは丁度良い風でした

イベント準備忙しくて、なかなか落ち着いてカイトできませんが
風が吹きそうなら、サポートしに海に行きますよー!!

ちなみに試乗機もどんどん届いております。ありがとうございます。
s-DSC_9358

そしてカイト修理とかしながらも。
s-DSC_9360

協賛頂いた企業様、ありがとうございますm(__)m
s-DSC_9390

と慌ただしいなか、別府川へ。着いたら無風。。。

ですが、夕方吹き上がってきましたよ-!
s-DSC_9369

s-DSC_9370
s-DSC_9376
s-DSC_9383
s-DSC_9386

12平米ジャスト、ほんのちょっとだけアンダー! こんな風がフリスタの練習には一番最適。
ひろにゃんも勘も戻ったみたいですし、Satoさん、Oミヤジさん、Yさん 
今日来てくれた方は、ラッキーでしたね。

やるぞー、今日別府川向かうよーって決めて声掛けたのが2時過ぎ。それでもこうやって集まって楽しめる、というのは本当に有難いですねー!
————————————————————–———
/かわじ

コメントする