2011/12/12 [BLOG / カイトサーフィン]

12/8(木)鹿児島加世田、5.5&7&10平米でセッション、つまりはガスティ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
まだ未定ですが、このくらいの時期に今年もツアーやります。
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Tom Court Cabarete Freestyle Session 2011
モテ男トムさんの小技とかボードのシフトに注目。スタイルが出てるナイス動画ですね。

-----------------------------------------------------------------
12/8(木)鹿児島加世田、5.5&7&10平米でセッション、つまりはガスティ!
だいぶ冷えてきましたねー、午前中は雨、昼過ぎ曇天の中どうかなー?
と思ってましたが午後からは風も一気に吹いてきて
O-ミヤジさん5.5、僕が7、Hiro田さんは10平米!でセッション!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
さすがにHiro田さんは、後半6平米に張り替えてましたけど。
O-ミヤジさん相変わらず浮遊感のあるエアーが気持ちよさそう。
これは珍しくエアージャイブ。

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんと、今日はO-ミヤジさんのお誕生日らしい。おめでとうございまーす。
Hiro田さんと2人合わせて100歳近く、にしては2人共若いなあ。
海で遊んでる人ってホントに若く見えますよね、元気だし。
$NICEKITE Blog
せっかくの誕生日なんで新品のカイトかボード、プレゼントしようと思って
僕の車の中みたけど、あいにく何も良いもの積んでませんでした残念だ、実に残念です↓↓
そんなワケで、O-ミヤジさんにちょっとしたアドバイスくらいしかお渡しできませんでした。。。
ヒールサイドからトーサイドのターンについて。
いつもヒールサイドで走ってきてトーサイドになりかけで、やっぱりヒールサイドに
戻りながらターンしちゃうO-ミヤジさん。
*動画撮ってたら分かりやすくてよかったんですが、今日は撮り逃しました。
ボードを先にヒール→トーサイドにターン(スイッチ)させて、そのあとカイトを反転させると
タイミングは合いやすいですよ。要はボードを先に動かす、と思ってください。
この時カイトの動かし方(スピード)とボードの向きの
タイミングがあわないと、エッジオブウインドにカイトが走ってストールしてしまうこともあります。
下に下ってもいい場所とコンディションを選んで
大きくゆっくり弧を描く、カイト、ボード操作でターンすると
ヒール→トーサイドターンはキレイにできるようになりますよ。
トーサイド→ヒールサイドターンの場合は逆でカイトを先行させるとうまくいきます。
Hiro田さん、オーバーでアンフックできないときは
フックインのブラインドの復習。1年くらい前からかなーポップしてフックインブラインドを
ひたすら地道にジミジミ練習を重ねて上達、Hiro田さんは本当にエラいんだな。エロいけど。

そんなワケで今日も、僕はエアーくらいしか出来ませんでしたが
Hotなお二人と乗れて嬉しかったな。
その後の僕はアニーちゃん、ブラちゃんと
加世田近くの、秘密基地でナイショのミーティング。
といっても、単なる公園。昔のアニーちゃんの溜まり場だったらしい。
2人で悩むニューカイト、ウェットスーツΣ( ̄ロ ̄lll) 今頃!!
良いのが決まるといいね!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
いまからジムにトレーニング行くアニーちゃんは走る気まんまん。
はやる気持ちを体現してます。
$NICEKITE Blog
週末の忘年会用に、焼酎差し入れいただきました。
ありがとうございますー。
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする