2011/12/29 [BLOG / カイトサーフィン]

12/27(火)-28(水)無風の2日間、業を煮やしてウェイクボードに挑戦!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Ombak Bagus
カイトサーフィン!

-----------------------------------------------------------------
12/27(火)-28(水)無風の2日間、業を煮やしてウェイクボードに挑戦!
12/27(火)やっと冬型も緩んで。。。 minakoさんがまたしても、
やってきて適度な良い風が残るかなーと思ってたら加世田で風待ち。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カッキーは一瞬のブローでカイトを上げてみたものの
無理無理無理。
$NICEKITE Blog
そのうち本当の無風に、カイトもあがらず。
風はなくなったけど、Hideくんの風邪は残ったまま。
なんだか僕も風邪気味がずっと続いてるんですよねー。
みんなで風待ち。
$NICEKITE Blog
今日は仕方がないですねー、あー体がしんど。
12/28(水)業を煮やしてウェイクボードへ!
今日も、風は微妙な感じ。このままではminakoさんが大暴れしてしまう。
せっかくカッキーも甑島から出てきてるのに、なにもしないのは勿体無い!
SUPしようにも波もない。それならウェイクしかない、ということで。
鹿児島でウェイクボードのベストスポットといえば、池田湖!
池田湖はそこそこ?の観光地。なんだか色々な見所があるらしい・・・
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
minakoさん、カッキー共にウェイクボード初体験です。
$NICEKITE Blog
2人ともドキドキです。
カイトボードとウェイクボード、突き詰めていくと全く違うボード操作なんですが
このお二人のレベルなら、あまり難しい事は気にせずボートに引っ張られてツルツルの
海面を夢中になって走り回る楽しみは味わえるはずです。
何事も経験ということで、やらないよりやってみる方が良いと思うんですよねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カッキー、はじめてのウェイクボード。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
まだフラフラしてますが、これで2トライ目!ウェイキ超えれたのはすごいね。

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
最後にはボード回してヒールからトー側へのスイッチ、ウェーキで少し跳ねる所までやってました。
すぐにここまで出来てしまうのは流石ですね。

問題のminakoさん、テンパると何しでかすかわからないminakoさん。
どうなることか。。。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんと30分間、ずーっと練習しまくり。
何度も、何度も失敗しつつも、最後の数分で
なんとか走れるようになりました。
一度コツをつかめば、もう簡単。かなりムチャなフォームながら
無理やり走れるのはカイトボードやってるから、というのもあるのでしょうね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんとか走れるようになったminakoさん。
調子に乗って片手を離して、こちらに手を振ろうとして。
そこまでは良かったのですが
一度離した手は、再びバーには届かない・・・。

おかげでそのまま走り続けることに!

この↑絵面↑、どこかで見たことあるような・・・
あー、ジャブローのズゴッグだ!!
NICEKITE Blog
こんな感じでロングライドもできてましたけども。

でもズゴッグが。。。
僕は風邪引いてて引率でした。
風がないのに、どうしても何かやりたかったら、
たまにはこういうウェイクボードなんかも面白いと思いますよ。
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする