2011/12/22 [BLOG / カイトサーフィン]

12/22(木)鹿児島加世田は見事に吹き上がり7平米ドオーバー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Crow Mobe by ewan jaspan
今日みたいにガンガン吹き上がっちゃった日には、アンフックでの練習も難しい。
ならば、出来ることは何かないかな?ということで、トーサイドからのロード&ポップは
如何でしょうか?基本的な練習ならオーバー気味でも怪我のリスク少ないんで、
いいかなーと思います。
いずれはToesideから仕掛ける↓コレなんてオシャレだなーって思います。
バインスタイル、ブーツ履いたりしてね。

-----------------------------------------------------------------
12/22(木)鹿児島加世田は見事に吹き上がり7平米ドオーバー!
今日はこんな感じ。
$NICEKITE Blog
内陸にある、観測地点なので風速は×2くらいと考えて丁度良い感じ。
Max15m以上は絶対吹いた感じかな?
最後には結構な爆風でしたが、気温も風も暖かかったのは良かったな~。
12時くらいの現況がまだまだだったので、僕はゆっくり。
しかし加世田着いたら僕は出遅れたらしく、みんなガンガン乗ってた!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
全員最小サイズ、5.5m,6m,7m。工場長は7mでもきつそう。
$NICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
僕も7平米で出たけど最初の20分くらいはちょっとオーバーくらいかな?
だったけどどんどん吹き上がってきた。
幸い吹き上がっても、耐えられるくらいだったけどこうなっちゃうと
結構大変。
こんだけ吹き上がると、エアーもバカっ飛び、バカリフト。
エアーというよりリフト!!、ターンの時に勝手にエアーになってしまう。
高さのあるエアーしちゃうと、ひどい時には高いところで
イキナリ風が抜けて自由落下っぽくなる!
ランディングが超ハード!
足が痛ー。
O-ミヤジさんは、しっかりヒザ曲げて着水したからか?キン○が痛いって。

Hiro田さんは、今日も異常に元気!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Hiro田さんは、まったく風邪をひかないのが自慢みたいだけど、
きっと風邪を引いたのに気づいてないだけに違いない。
今日から山口からトリップの方、第一弾のYさんが鹿児島に到着。
ノーストラップサーフスタイル、沖でグリグリ波で遊んでました。
カイト歴10年以上の超ベテランさん、さすがに上手いですねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
「いい波ー!」って言ってましたけど、僕的には風波ジャンクだと思うんですけども。
僕らはどんどん贅沢になってるみたい。
Yさん、もし春の宮崎なんて行ったら驚かれるんだろうなあー!
そんな爆風状態なので4時過ぎくらいには、早めにみんなあがりました。
去年は連日、こんな風ばっかでホントしんどかったけど
今年は(というか例年は)、もう少しマイルドな感じ。
明日は、9~12平米で良い感じな気がしますよ~。
帰ったらショップで、ミヤくんのバーのチキンループロープ交換。
早めに交換すれば、トラブルを未然に防げます。
なんかロープがスレてるなー?と思ったら、お気軽に聞いて確認してくださいね。
2010年からのスリングショットのチキンループロープ交換は非常に簡単!
なハズなんですが、今日は苦戦。
リリースシステムのボックス内、ロープ末端が塩で固着して外せない。
ロープがガッチガチになって久々に苦労しました。これは仕方ないなあ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
無事交換もすみました。2010年には付いてない
シーティングエンドグリップのビニール樹脂も追加して調整しやすくしておきました。
うーんナイスなサービスですね、自画自賛です。
$NICEKITE Blog
さあ、明日からX’mas 3連休。
サンタと冬将軍が一緒にやってきますが、そこは日本。
和洋折衷どんとこーいで、カイト楽しみましょう!
風は間違いなく吹き続けるハズですから。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする