2011/12/18 [BLOG / カイトサーフィン]

12/17(土)9ジャスト-18(日)3時過ぎから12ジャストアンダー鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Kevin Langeree: Can You 1 Handle It?
Naish rider, Kevin Langeree is the one hand man. Pssst…don’t miss his Kiteloop Handle Pass, one-handed!!!
ナッシュライダーのケビン ラングリー! 彼の一番の持ち味はワンハンドで仕掛ける様々なトリック。
肩の関節外れそうですけど。。。

------------------------------------------------------------—-
12/17(土)9ジャスト-18(日)3時過ぎから12ジャストアンダー鹿児島加世田!
うーむ今日も寒そう!、気温は7度~8度くらい。
それでも風は良さげなんで、加世田来ちゃいますよ。
駐車場で、久々Tナカさん発見、名古屋長期出張から、週末一旦戻ってきてのカイト!、
ホント好きですねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
KATOさんも、9平米でいそいそと出艇中!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
アニーちゃんは初おろしNewカイトでウキウキの準備してます。
2012 NAISH PARK 9平米。他にも提案してみたけど、デザイン的にもアニーちゃんには
コレが、ドンピシャだったようで。このカイトに決まり! 
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
デザインも気に入ってもらえて、性能も文句無し。このカイトなら上手く使いこなしてもらえそう。
曇ですし、気温は低い。こんな日でもプレーニングしてるだけでも楽しい!
でも、せっかくだから前回よりも上達できたら更に嬉しい!
そんな気持ちでKATOさん、アニーちゃんを見守ってたら。。。
今日はお二人共、今まで出来なかったことガンガンできちゃって、Happy!!
KATOさんは、結構高いエアーが出来てプレーニングもサマになってきました。
前回指摘した、プレーニング中のカイト操作時に、どうしてもワキが開いて
うまくカイト気持ちよく操れていなかったのが今日は改善、かなり良い感じ!

エアーもキレイに完着してた時もありました!あれだけ高さあったのは
今日が初めてじゃないでしょうか?この↓動画は失敗ですが、
ひょっとして回転系にチャレンジだったんでしょうか?

ウェイクボードでなら、タントラムまでできちゃうKATOさん。
カイトでも自由自在にフリースタイル出来るようになれば、もっと楽しくなりますね。
アニーちゃんは、前回ドオーバーでカイトに引っ張れるがまま
無理やりプレーニングしてたけど、今日は違います。
キッチリ、カイトを操りながら進行方向をみて走れてました。
なんと、お尻をつかずにターンまで。
素晴らしい!本人も大喜びで、ヒューヒューいいながら走りまわってました。
あー、良かった。
しかし、一体アニーちゃんに何があったんだろう?ひょっとして彼女でもできたんだろうか?
本当ならカッコイイ動画をのせたいけど、アニーちゃんが上手くいったのは後半。
最初の内撮った、フラフラしてるヤツで今日は勘弁ね、次回が楽しみです。

ベテラン、Tナカさんのロード&ポップとエアーです。

Tナカさん、KATOさんには2012 Youri Zoon Proボード試乗してもっらたのですが
やっぱり、評判が良かったです。
Tナカさんも↑の動画で、普段やらないロード&ポップやりたくなっちゃうのは
多分このボードだからだと思うんです。
KATOさんは大絶賛してました。走りが軽い、ポップが効く。
これはアップウインドが取れるくらいの方なら直ぐに感じてもらえる特徴ですね。
皆さんレベルアップ、大収穫の1日。こういうのを見てる僕もハッピーでした。
で、夜はホっとして一人で、加世田の温泉へ。
暖かーい。
 極楽ー。
  で、その後湯冷めしたらしく、
   めちゃくちゃ風邪気味、ノド痛いしダルいし。
    
●12/18(日)3時過ぎから12ジャストアンダー鹿児島加世田!
風邪気味ながらもミヤくんも加世田行くというんで、僕も。
結局今日は終日2人でセッション!昨日よりは全然暖かい。
気温が10度以上あると、ちゃんとしたウェットなら全く寒くないです。
風は思ったより吹き上がりが遅くて
2時過ぎくらいにミヤくんがデカ板で出艇。
3時ころからブローで12ジャストでした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
僕は多少なら、体調悪くても
“海はでっかいホスピタルう~♪”の精神でカイトやってると不思議
ノドの痛みも体のダルさも忘れてしまう。
まあ、その程度の風邪ってことでしょうかね。
そんなわけで、気持ち良いブローを拾ってカイトそこそこ楽しんでしまった。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日は11度くらいあって、夕方は青空も見えたのでみんなも来てほしかったなー。
・・・というBlogをダルいのでお布団の中で、書いてる僕でした。
明日は久々、Bucchiさんとカイトセッション!やりたいなー、
いい風吹いてほしいですね!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする