2011/12/13 [BLOG / カイトサーフィン]

12/11(日)予想外美風のGoodコンディションでプチフリスタイベント開催、鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
まだ未定ですが、このくらいの時期に今年もツアーやります。
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
ちょっと画像荒いですが、先日のニューカレドニアPKRA,Youri ZoonとAlberto Rondina の
ヒートの様子です。僕的にはこういうの見ちゃうとけっこう興奮してしまうのです。

-----------------------------------------------------------------
12/11(日)予想外!良風Goodコンディションでプチフリスタイベント開催、鹿児島加世田!
朝バンガローで目を覚まし、二日酔いの頭で予報を見ると
やっぱり今日はイマイチかなー、なんて思いながら 皆で朝ごはん。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
片付けしながらうだうだして、一足先に加世田ビーチへ行くと吹いてるーーー!!
何故か人が集まると朝から吹いてくれて嬉しいな、しかも太陽も出て暖かいです。
昨日とはうって変わって、鹿児島ローカルさんも続々登場!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
よっしーは、Myボードを磨いて塗装してきました。新品みたい!さすが塗装屋さん!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ブラちゃんはNEWカイト初おろしー!!! ついに骨折してた足もいたわりながら
陸練まで、できるようになりました。後にリハビリのため、トレーナーカイト!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ワッキーさんもNEWカイト、大変長らくおまたせしました!!!
とっても気に入ってもらえて良かったです、なかなかプレーニングも今まで出来なかったのに
今日は出来たみたい!やっぱりカイトの違い、ですかね?これでもっと楽しんでくださいねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
佐賀のKOSEさん、レイリー!50歳オーバー年齢を感じさせません。
そして昨日はエアリアルハンドルパスのやり方について質問されたので、
コツを少し伝えたらなんと!!!! バーに触れたとの事。
今まで吊ったバーで、陸上のバー練習はやってたそうですが、コレはスゴいっす!!
動画撮ればよかったなー。アンフックのノーマルエアーの高さがもう少しあったら
完全にメイクできそうでしたよ。

Hiro田さんも、他の若い人も負けてられないですね。
KOSEさん、レイリーtoブラインドパスももう少しでした
鹿児島通ってくれたら全部メイクできてしまいそう、その体力とヤル気には感服いたします。。。
昨日は寒さにメゲた同じく佐賀のシンイチくん、そりゃ3mmのフルスーツじゃ寒いでしょう。
今日は完全防寒で、攻めてました。あまり良い動画撮れなくてごめんなさい。
いつもはもっとキレのあるS-BENDやってるんですよー。

しばらくして風も上がって、12平米→9平米にチェンジくらいの風になった所で
体も慣れてきたかなーということで。遂に“プチフリスタイベント開催!!”
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
みんな集合してクジ引いてもらって、計8名参加で丁度よい組が出来ました。
1ヒート(1戦)7分で、一応キッチリ完着かどうか、までジャッジします。
難易度と、技数と完着などでポイントをつけて総計で上位2人が勝ち抜きです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
第1ヒート
-①KOSEさん
-②Hiro田さん
-③シンイチくん
-④Nヤマさん
第2ヒート
-⑤ミヤくん
-⑥ウメさn
-⑦Yヤマさん
-⑧工場長
第3ヒートは決勝
(第1、第2の勝ち上がり4人で決勝です。)
流石に4名もいるとジャッジも必死です。写真もムービーも取るヒマなかったです。
皆さんには無理矢理?参加してもらってとにかくこなしてもらいました。
[第1ヒート]は優勝狙えるメンバー、
KOSEさんは、エアハンにトライ!だったけど落としたカイトのトラブルでエア抜け。
$NICEKITE Blog
シンイチくんは大技繰り出してボードロスト、でほぼリタイア状態。
NICEKITE Blog
お二人とも実力はあるのですが、残念でした。
結局、順調に手持ちのトリックを繰り出す、Hiro田さんとNヤマさんが勝ち上がり。
こういう事があるから、ジャッジしたり見てるのも楽しいんですよね。
[第2ヒート]は、正直実力通りのメンバーが勝ち上がり。
ミヤくんはアンダーの時もあったけど、無難にレイリー(レイリーtoブラインド失敗?)を
繰り出して。工場長は一番、技数が多くて2人は決勝に勝ち上がり。
ウメさんはバックロールで撃沈、水深深いトコロだったのでリカバリに手間取ってしまいましたね。
$NICEKITE Blog
Yヤマさんは安定したエアーを何度も完着、しかしアンフックには敵わなかった。。。
$NICEKITE Blog
人数増えたらクラス分けしてやってみたいですね。
そんな訳で[第3ヒート]決勝戦は、以下4名で。
-Hiro田さん
-Nヤマさん
-ミヤくん
-工場長
流石にみんな技数が、多い!ジャッジも大変です。
そんな中、なんとHiro田さんが本番の一番大事なところで
“レイリーtoブラインド”をきっちりメイク! これを本番で出来る人はおそらく
このメンバーでいません、このままならHiro田さんがトップかなー?
工場長も技数も多く、果敢に攻めてて相当ポイントGet,
$NICEKITE Blog
こりゃ工場長が2位かなーって思ってたら
後半、まさかのNヤマさん レイリーしてトーサイド着水(クリプト)からの、
オープン回りサーフェスハンドルパスをメイク!!
僕が一番興奮した、ベストトリックはコレかなー! 
ちなみに工場長も同じの挑戦して失敗してました、成功してたら面白かったなー。
ミヤくんは一番キレたトリックしたけど寒かったらしく、完着率が悪かったので残念。
そんな中、アンフック+インディグライドに挑戦したのは見事です。
と、いう感じで一応順位をつけると、下記な感じ。
1位 Hiro田さん
2位 Nヤマさん
3位 工場長
コンディションが違っていたら、まったく別な結果になったかもしれませんが
やっぱり結果が全て、Hiro田さんおめでとうございまーす。
いつもの練習の成果が出ました、素晴らしいです!!!よかったなー。
$NICEKITE Blog
フリースタイル(競技)となると、まずは出来ることを確実にメイクして
ポイント取っていって最後の方に難しめのトリックをチャレンジする。
という感じがいいと思いますよ。
ガチンコでやると、必ずしも普段上手な人が勝ち上がる訳ではないのでそれが面白いですね。
少しでもいつもとは違った感じや、雰囲気を味わってもらえたらなら幸いです。
昨日のBlogでも書きましたが、せっかくのこの環境なのでできれば
フリースタイルで熱くなってもらえたら、もっとカイトボードが楽しくなると思うのです。
まずはどんな感じなのかな?と、最初の一歩の良い機会になったとしたら良いのですが。
その後はフリータイム。思い思いに乗れてよかったですね。
ホント予想外にいい風吹いて最高でした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
工場とよっしーは夕方、遅くまでひたすら練習。
アツいなー!
工場長は最近忙しいので、なかなかカイトする時間とれないので
ここぞとばかり粘って乗り倒してました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
よっしーは、どうも納得できる乗り方にならないみたい。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
この前ショップにビデオで撮った自分の動画データ下さいって取りに来たよっしー。
熱いなあ、単にプレーニングしてるだけの動画だけどいっぱいのっけておくから
研究してみてね、絶対に欠点が見つかると思いますよ。うまくこのBlog使ってくださいね。
ちなみに僕はもういくつか直した方が良いところ見つけてます、
今度答え合わせしましょうね。
↓よっしーの自己反省用(笑)動画特集



佐賀チームは、一足先にお帰りです、お疲れ様でした。
遊びに来て頂けてとても嬉しいです。熱いカイトボーダーさん大歓迎です。
また正月など、ご一緒できれば嬉しいですね!!!
$NICEKITE Blog
それでは、またお会いする日まで!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする