2012/11/3 [BLOG / カイトサーフィン]

11/3-4 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 ダイジェスト版

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●イベントについて
ナイスカイト次回のイベントは、来年2月に沖縄宮古島ツアーかな。また詳細Upしまーす!以下、今年2月の宮古島ツアーの様子です。
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
2/11(土)-12(日) 最高にホットなカイトボードセッション@宮古島!!
2/13(月) 夏日の宮古島、サニツ浜&前浜&高野ビーチでカイトボード!
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!

—————————————————————–

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 2012 まとめの記事一覧
11/3-4 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 ダイジェスト版
11/3(土)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day1レポート!
11/4(日)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day2レポート!
カイトボーダーズミーティングin鹿児島2012 ニューモデルギア紹介
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

●11/3-4 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 ダイジェスト版

1日目ほぼ無風。2日目は朝から吹き上がりMAXは風速8m程。南東からのサイド、陸超えのガスティな風でしたが皆さんにライディングして頂けました。2日間通して、満足なコンディションとはいえませんが、トップライダーは素晴らしいライディングを魅せてくれました。

エントリー総数は51名、なかなかフルメンバー同時に集まれない鹿児島ですがローカルさん、全国のライダー、そして日本のトップライダーのほとんどが集合!というなんとも豪華な面々と昼も夜もディープな交流ができ最高の時間になりました。

ここまでの規模は完全に僕のキャパオーバーでした、至らぬ点をサポートしてくれた方々に心から感謝です、そして集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。競争/競技だけじゃない同様のコンセプトの”カイトボードイベント”、来年もやりたいです。僕は最高の時間を過ごす事ができました。ご参加、支援頂いた皆さん、ありがとうございました!!

本来なら、すぐにイベントの思い出をまとめたいのですが量が多いのでまずは小出しで。
前日までは吹いていて、この2日間だけ見事に風回り、東系にまわり風は弱くなってしまいました。
初日はホント無風。僕がNHKさんの撮影用にすこーしカイトをあげただけ。
受付中の様子です。それでも期待は高まるし、懐かしい方々の再会にテンションあがります。

今年も中日本製帽さん提供のオリジナルキャップを配布。K子さんありがとうございまーす(^_^)v

まずは開会式!メーカーさん紹介中。NHK のTV取材班も来てましたー。

素敵なリキッドフォースブース!スタッフのカオリちゃん、カズキくん、ヤハギくんありがとうございました。

午後からは、まずは出来ることということでアジアチャンプ、NAISHライダーアヤちゃんによるレースボードクリニック。様々なQ&Aがありましたー。オリンピック競技となったカイトボードレーシング。とにかく皆さん興味はあるのです。

”バインライディングクリニック”Liquidforce ライダーカズキくんよりブーツライディングについてのお話。Q&Aなどなど。鹿児島、せっかくの平水面、ブーツに興味持ってもらえたらなあーとおもいます。

などなどしてたら、夕方はお待ちかねのBBQ!!50名以上のBBQ,11月だというのに屋外で敢行!火を囲んで大量のお酒と仲間でテンションMAXです!修学旅行か!?っていうくらいハシャいでる方もいっぱい。楽しすぎますよ\(^o^)/

食材もスーパー豪勢に。カツオのなんちゃら料理とか、スペシャルなカレーとか、松阪牛とか。。。過去のBBQの中でイチバン!BBQのために来ても良かったくらい!!って嬉しいコメントもらっちゃいました(^_^)v料理長の福岡のオーハラさん、むっちゃ感謝です!!

2日目は朝から南東の風!川に対してサイドで吹き上がり!!砂州があるからまだいいけれど場所によっては東シナ海に対して完全オフショア。レスキュー艇は用意しているものの、各自スキルに応じてライディングしてもらいました。やーっとちゃんとカイトボードイベントになりましたねー。

とりあえずは、多くのカイトがあがってとてもいい雰囲気でしたー!

ガスティのハズなのに、トップライダーはやることやっちゃいます!流石だなあー!
一部を紹介します。
LIQUIDFORCE ライダー カズキくん!きっちりキメてきます、やっぱブーツはカッコイイなあ。

最年少14歳のユウヤくん。ブラインドジャッジ中、回転の時、一瞬手からバーが離れてるんですねー!!その一瞬の写真!!この後、キッチリメイクしてました。この動きの速さ!やっぱり若さだよね~。

NHK取材中のゆーやくん。

山口から急遽、来てくれたヒデくん!急に決まって顔出してくれました。彼が来てくれたことで周りのテンションが、雰囲気が変わる、スゴイ奴です。インサイドでバチバチ、メチャクチャカッコイイトリック決めてくれました。

言わずと知れたチャンプHiro! 初めて見るプロフェッショナルなライディング!鹿児島ローカルさんは魅入ってしまって全然出艇せず。自分が乗るよりまずは見ていたい、そう思わせるスペシャルな時間でした。トップライダーセッションは大成功です!

大学合格してすぐに参加の連絡くれたHiroくん。ホントありがとう!トリック自体はレベル違いすぎて参考にするのも難しいほどですが、カイトに対する姿勢とか、情熱、考え方は本当にリスペクトです。Hiroくんのライディング、トリックを見ることで人によっては、感動したり、興奮したりと、それはもう凄い影響力があるんです。カイトボードでもなんでも、何かを極めていった時、それは人の心を動かすような凄い感動に繋がるんですね。少なくとも僕はHiroくんや今回集まってくれたトップライダーのライディングを見ると大興奮してワクワクします。僕はそんなカイト大好きな方をもっともっと増やしていきたいです。

大興奮のスペシャルセッションもほどほどテンションが落ち着いて雲行き、風向きも怪しくなってきたので一旦中締めのつもりで。挨拶とノベルティ(協賛品)配布。今回は、”ゆーや と ジャンケン”で早取りでーす。協賛品なんかも殆ど無しでいいと思っていたのに、メーカーさんのご厚意に感謝です!!めちゃくちゃ豪華な景品の数々。来年は揃えれるかはわかりません!!!!



極上中古ボードGET!のフジタさん。

配り忘れてた自転車争奪、”タイチとジャンケン”。間近を陣取ってもじゃんけんには勝てないひろにゃん、ホント良いキャラ、良い表情。ゆるキャラ、ヒロにゃんに会いに鹿児島来るだけでも価値がある。これは、言い過ぎだな(笑)

こんな感じで、一旦終了!
お集まり頂いた、みなさんありがとうございましたー!カイト好きな皆さんに、こんな集まってもらって熱い雰囲気でワイワイ、話をしたり一緒にカイトしたりサイコーです。カイトを通じて知り合えた仲間、とてもとてもいいものですね。今回痛感したのは、カイトボードってめちゃくちゃ楽しいけれど、結局は人との関わり、仲間と一緒に乗ったりすることで更にもっともっと楽しいってことです。だから皆、集まってくださるんだと思うんです。

また来年も、楽しいイベントやりたいです。ビギナーさん、ミドルクラスのフリースタイル競技はやってみたいなー!!まずはカイト始めて1年、2年の方に楽しんでいただかないと!!!

KBMT2012 Blogはまた後日、詳細レポートどんどんUpします。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする