2012/1/13 [BLOG / カイトサーフィン]

1/13(金)鹿児島加世田,9平米ジャスト カイトボード 久々のヤマP!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
どこの国ですかね??ドイツかな? カイトボードを使ったCMです。
日本より”カイトボード”がそれなりに認知されているからCMに使われるんでしょうね。
昔、日本で使われたのはリポビタンDが有名ですけど、アレ見て普通の方で、一体何人の人が
“カイトボード”って分かったんでしょうね、カイトって絵的にうまく見せるのはとても
難しいスポーツだと思います。写真や、動画撮ったりするとカイトと人、両方を見せるのは
とても難しいなあとつくづく思います。
さてこのCM、もっとも内容はひどいですけど(笑)。
やっぱり一般的には、こんなイメージなんでしょね。
というか、この商品はなんでしょ?
DEUTSCHLAND/ÖSTERREICH: Ovomaltine TV Spot “Kite” (2012)

-----------------------------------------------------------------
1/13(金)鹿児島加世田,9平米ジャスト カイトボード 久々のヤマP!
久々、ヤマPがカイト行けるというので昼から出発!
仕事が忙しかったり、コンディションがあわず1ヶ月以上ぶり。
そんなヤマPにも、ドライスーツ試着してもらいましたー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
加世田着いたら、すでに工場長とHiro田さんがノリノリしてる!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日のゲレンデの様子。

動画の途中で、ヤマPがポップ練習中。そういえば、ヒール→トーサイドのターンも
ばっちりできてました。久々だけどなかなか、気持ち良さそうに乗ってましたねー!
$NICEKITE Blog
ヤマP、全く危なげなくカイト楽しんでもらえました。
やっぱり一緒にカイトできるとうれしいなあ。
ちょっとでも人数多くて、一緒に顔の見える距離で、声や合図しながら
乗ってるとテンションあがりますよね。
Hiro田さん朝の方が風強かったらしく、6平米で出艇中。
しかし午後にはフリフリカイト。午後の方が風があがると思ったのですけど
やや落ちましたね。結局、風は終日9平米で丁度良い風でした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Hiro田さん、アンフックエアーがだいぶ良くなってきました。
最初は前っ飛びばかりでしたが、いまは上に少しあがるようになってきました。
足を蹴り出してエッジング後、後ろに足が曲がると思うのですが
その反動で、両足を上にあげる練習をひたすらしてみてくださいね。
ガンバレ、エアハン!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
O-ミヤジさんは9平米を膨らますときの、ニヤニヤ笑顔が止まりません。
今日も良いエアーしてましたよー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日のゲレンデの様子 その2

工場長はカイトループをひたすら探求中!
高さのあるアンフックカイトループのやり方や、
タイミング、色々調整してるようです。
やればやるほど、少しづつ自分のものになって、勘ドコロが分かってくるのが
きっと楽しくて仕方ないんだと思います。
完着率もあがって、痛くなくなりますし。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
でも、あんまり回数やると積み重ねの衝撃で、ヒザを痛めたり
フックインで勢いに任せていきなりやると、大きな怪我をしかねないのでそれは気をつけてくださいねー。
そんな感じで、今日も1日良い風、良い1日でした。
もうちょっと、太陽がでてくれたら最高!なんですけどねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
週末の予報は、イマイチ。パッとしませんね。
日曜日は雨予報。 なので明日の土曜日は弱めですけどどなたか行くなら行こうかなー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする