2012/11/27 [BLOG / カイトサーフィン]

11/27(火)1日体験スクール、南さつま加世田12ジャストオーバー!Goodコンディション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●イベントについて
ナイスカイト次回のイベントは、来年2月に沖縄宮古島ツアーかな。また詳細Upしまーす!以下、今年2月の宮古島ツアーの様子です。
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
2/11(土)-12(日) 最高にホットなカイトボードセッション@宮古島!!
2/13(月) 夏日の宮古島、サニツ浜&前浜&高野ビーチでカイトボード!
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

以前紹介した、Youri Zoonのエアーの動画、これは失敗版。

—————————————————————–

●11/27(火)1日体験スクール、南さつま加世田12ジャストオーバー!Goodコンディション!

どうも、ここ最近コンディションがダメです。この11/27以降、一気に冷えて真冬並みの気温。風も吹きそうで吹かない日が続きました。この時期としては珍しく乗れない期間が続きましたね。とりあえず、この日はよかったですがー。

カッキーと共に遊びに来てくれたMくん。以前に1,2度体験スクール受けてくれたのですが、全て微風。この日は極上予報なので期待が高まりますねー!!

火曜日なのに、ニギヤカでした。いい風吹くと最高ですねー(^O^)/

太陽も出ててとても気持ち良い日。プレーニングしてるだけで、楽しくなっちゃいますねー。

Mくん久々の体験で、最初はカイト操作もアヤしいですがまずはボディードラッグにトライ。

ひろにゃんも快走!!

O-ミヤジさんテンションあげあげでのフロントロール!

特にこれといって何もない、ひろにゃん&工場長

カッキーは堂々のプレーニングでしたー、Mくんもエアーしてるカッキーにびっくりしてました。

Mくん最後の最後まで夕方までねばってオンボード、すこ~し立つ所までいけました。良かったですねー。



この日は良い風、良いコンディションでしたねー。これが続いてほしいのですが残念ながら、以降はいまいちな日が続いてしまいました。
気温、水温、風の強さ、向き、天候、全ての要素が揃っての”パーフェクトな”コンディション、ってなかなかあるもんじゃないですね。
大抵なにかをガマンしながらカイトボード、楽しむ事になります。

正直、あまりにもキツいコンディションもあったりします。風速15m以上!とか、気温が5度以下とか。。。
決して、”最高!”なんて思わないんですけど、一旦海にでるとヤケというか、思わず夢中になってカイトしてしまったり色々です。
そういう日は、さっさとやめたほうがいいと思うんですけどね(笑)。
でもカイト、やりだすとスイッチ入っちゃう。めちゃくちゃ寒くてもカイトやってる分にはなんとかなってしまう。浜で休憩しようものなら間違いなく寒いのに。運動してるから暖かいとか、そんな次元とっくに通り越してしまってる程、寒い時に思うのは人間つくづく”心、メンタル”で動いてるんだなあってことです。

夢中になって好きなこと、集中して打ち込んでる時にはある程度ネガティブな要素はガマンできる、これって仕事でも人生でも”あるある”な事なんじゃないかなあ。そんな事に気付けるからレジャーではない、100%楽しいだけでは済まない、ウキウキ浮かれポンチだけじゃない、”スポーツ”に真剣に取り組むって素晴らしい事なんだと思います。

風吹いたり、吹かなかったり、水の上で吹っ飛ばされて海面に叩きつけられたり、つくづくドMな方向きのスポーツ、カイトボードですが更に
ドMな方向きの冬がやってきました。今年も残りわずか、震え上がるほど楽しみましょう(笑)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする