2013/12/14 [BLOG / カイトサーフィン]

カイトボーダーズミーティング in 鹿児島の思い出 & 正式版ムービー!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
カイトボーダーズミーティング in 鹿児島の思い出 & 正式版ムービー!!

●Kiteboarding Video!
11/4(月祝)に開催されたイベント、カイトボーダーズミーティング in 鹿児島のオフィシャルムービーが、遂にリリースです!!
プロカメラマンに動画撮影、編集を頼んだムービーが出来ました。参加者の方々全員映ってて欲しいのですが、入らなかった方はごめんなさい。
あー楽しかったなあ、ニヤニヤしながら見ちゃいました。ぜひぜひ、お時間あるときに「最後まで!!」見てくださいねー。

カッコいい編集とかエフェクトは流石、「プロだなあ~」という感じですね。今回、僕がカメラマンさんにお願いした厄介な注文は「参加者全員が映って欲しい」って事です&そして笑顔のシーンも! 遊びに来てくれた方、一人ひとりが主役ですから!!!

とはいえ一人のカメラマンさんで全てのエントリーメンバーを追い回すのは大変だったと思います。編集だって誰が誰か確認しながらシーンを繋げていく作業。。。とっても難しいお願いをしちゃったなあ、ッて感じです。それでも様々な方々が、画面に出てくると嬉しいですね。
楽しかった時間を思い出しながら、何度も見返してしまいました。

そんなワケで、このムービーが出来上がるまでBlogに書かなかったイベント中、モロモロの事のリポートです。
イベントやって「直後に」Blogを見て、思い出し笑いするのもいいけれど、こうやって暫く経ってから「あああ~、楽しかったなあ」って思い返すのも味があっていいんじゃない?ってコトで。。。 
でも本当はイベント終わった直ぐ後に入院してしまったので、直後には最低限のことしかBlogにまとめられなかっただけです(^_^;)

一番書いておかなきゃいけないのは、11/3(日)の「超豪勢BBQパーティ★ナイト!!」
当日は残念ながら、雨もパラつき風も無風の最悪のコンディション、そんなイライラを吹き飛ばすとんでもないBBQパーティになりました。

昼間はこんなカイト膨らませたり。分かる人にはわかる珍しいカイトです(^_^;)
s-IMGA0795

づくらハウスでエントリ受付するもグダグダでした(TOT)
s-IMGA0798

今回エントリ頂いた方全員に、イベントのロゴ入りニットキャップをお渡ししました。協賛して頂いた(株)中日本製帽さま、毎年ありがとうございますm(_ _)m カイトのメーカーさんでもないのに。本音の話、こんな風に提供してもまーったく何の得もないのに(^_^;)。。。ただただ感謝です。
s-IMGA0716

夜になっても雨が降り止まないので、バンガロー前ではBBQ断念、吹上浜海浜公園内の屋根のある施設で「BBQパーティ」スタート!!

一気にハジけまくってました、皆さん。奥行きがあって上手く写真撮れません。
まずは「カンパーイ♪」50名以上はいらっしゃいました!古今東西、集合したカイトボーダーでワイワイです。
s-DSC02701
s-DSC02711

s-DSC02736
s-DSC02737

なんとワインアドバイザーのテツローさんのワイン会が始まっちゃいました!!
s-DSC02751

ちゃんと写真撮ったとおもったんですが、データに残ってない(@@;)んですけど、テツローさんが持ってきてくれたワインクーラー(この写真の右端に映ってる)でBBQの雰囲気一変。みんなで美味しいワイン、大好評でした。
s-DSC02745

s-DSC02774

なんと後半出てきたビンテージワイン!!こんなベロベロ集団には勿体無いっす(^_^;)でも飲みやすくて美味かったなあー。
s-DSC02790

実は今回のワインは全て、テツローさんに協賛頂きました。本当にありがとうございました。実はテツローさんは酒屋さん!店頭にはもちろんワインだけじゃなくてコダワリ焼酎の品揃えも凄いんです。鹿児島のイチオシ酒店”谷元食料品店”さんに、是非足運んでなんでも相談してみてください。お酒のこと、とにかくアツーく語ってくれますよ、テツローさん! 僕にカイトの事を語らせると同じくらい?それ以上にアツいんです!!!

ワッキーさんは申し訳ないくらい、色々差し入れ頂きました。さばいちゃった後ですが、これ高級魚の石鯛です。普段僕は100%買いません、程お高い魚です。
s-DSC02729

アワビですよ、アワビ!!!よくTVで芸能人が食べてるア・ワ・ビ!!(サスガに大げさか。。(^_^;)
アワビとか普通BBQで並ぶもんじゃないと思うんですが(^_^;)
s-DSC02731

ワッキーさんの後ろで「イエーイ!」ってやってるのは鹿児島のコダワリ洋食屋さん「グリルダイナー」のBucchiさん。

写真はBucchiさんのFacebookから拝借。
オードブル、ローストビーフ!! 手間暇掛かった、BBQには勿体無いほどの料理でした。
1002916_1425346051012347_403705247_n

デザートには洋梨のタルト(^_^;) やりすぎですね(笑)
523566_1424413851105567_1578184519_n

ワッキーさん、Bucchiさん本当にありがとうございました。
またオーハラさんに大量のお肉&絶品カレーをご用意頂きました。写真は撮り忘れちゃいました、今回は写真を撮りモレが多いなあ、失敗。
毎年&鹿児島にトリップの際に色々BBQのご用意とか頂いてます、毎度のことながらありがとうございます。

そして極めつけは、北海道のカイトボーダーO夫妻からの差し入れ。カイトがご縁で懇意にさせていただいてる方なのですが申し訳なくなるほど豪華な差し入れ、というかメインになっちゃうくらいのモノ頂きました。。。感謝です。

デカいとにかく、デカくてプリプリな高級牡蠣を大量に!!どーんと、大きな発泡スチロール2ケース。焼いてると至るトコでパンパン弾けまくってなんともニギヤカでした(^O^)/こんなデカくて濃厚な牡蠣は初めて食べました。
s-DSC02722
s-DSC02742

そして牡蠣と一緒に送っていただいた北海道直送のジンギスカン!!!なんと専用の鍋までセットにして送ってくださいましたm(_ _)m
s-DSC02793
s-DSC02796

薩摩酒造さんからは例年、焼酎の”白波”を。今年はまたハイボールの「神の河」もご提供頂きましたー、ありがとうございます。
s-s
s-DSC02807

Hideパパは相変わらずでしたね、翌日カイト頑張ってくれました!!
s-DSC02763
フリ夫くんは超ゴキゲンの呑み過ぎ二日酔で、翌日出遅れでしたが後半はモーレツに巻き返してノリノリでした(^_^;)
s-DSC02771

美味しいお酒と料理があって、カイトボーダーが集まったら初対面でもカイト談義でも盛り上がるしかないです、スグに仲良くなれますね、今後も、もっともっと色々な方と話ができたらいいなあーって思ってます。
s-DSC02808
s-DSC02826
s-DSC02812
s-DSC02767

後はバンガローに戻ってからも更に呑む&しゃべる。あいにくの天気でしたが、ノリだけは最高潮でした。
今年は翌日の風にかける期待が高くて、みんなそれでも早めに寝てた方多めでしたねー。
そんな感じで、ハッピーな「大BBQパーティナイト」でしたー。

来年も同じ質のBBQパーティできるか・・・と言われるとできないと思います。。。その位、ご提供頂きましたm(_ _)mここまで、皆さんに協力頂いて、こんな風に皆で盛り上がって楽しめて。。。参加していただいた方々、協力、協賛頂いた皆さんありがとうございました。
こんな風にお礼をいうことしか出来ませんが、多くの方からのご好意、ご厚意に思わず目頭がアツくなっちゃう程感謝しております。

協賛企業・メーカー・スポンサー様一覧です、景品もほとんどがカイトメーカーさんからの協賛です。
こんなイベントが出来るのは、このような企業様から支援して頂けるからです。
s-spon1
s-spon2
s-spon3

また来年も楽しいイベント出来たらいいなあー(^O^)/

—————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする