2022年12月17日

BLOG OZONE カイトサーフィン ギア試乗レポート 加世田

●12/17(土)冬の始まり~鹿児島カイトサーフィン 加世田9平米オーバー!

どえらい寒波きてますね。
今年は冬が早い気がしますね、ここ数年暖冬気味だっただけで
これが本来なのかな?

とはいえ、風はしっかり吹くので とにかく
カイトサーフィンは楽しんじゃいましょう♪

★本日のムービー!

午前中~昼までは雨もまじり、雨雲が通過した午後からは
風はガンガン吹き上がり。

一時は7平米オーバーくらい。ビギナーさんにはなかなか
最初はキビシイ日でした。

そんな中でもベテランのSatoさん、11平米で。
流石ですね、これだけの爆風でオーバーサイズカイトでも
ちゃんと乗れる、これは技術の差です。

ビギナーさんは7平米でも、本当にキツそうでした

おーにしTは新型、OZONE ENDURO V4 9平米の試乗。
かなりV3と比べ感触が変わったようです。

真下からみると、かなりローアスペクト(なんとなく丸っこい、正方形っぽい)な
形状に見えます。エアーなどしたときはEDGEみたいな感じ。。。とのことでした。
https://youtu.be/HlpZGAixbVo?t=62

僕はまだ試せていませんけど、おーにしTは楽しそうだったんでハズレカイトでは
無いことは間違いないですね。

しかしOZONE ENDURO、グラフィック(図柄)はほんと変わらないです~。
Versionの違いがパッと見て全然わかんないですね。

まだカイト歴、数ヶ月の関西のKさん。
毎週鹿児島に通ってますね!! 冷静に考えるとスゴっ!!

おかげで、今日はハードなコンディションの中
エアーの練習もできてます。まだまだヤクルトジャンプ!!ですけど。

このペースなら来春にはBigエアー!!!チャレンジでしょうね♪

上達ぶりが楽しみです!!!