2022年3月22日

カイトサーフィン

●3/22(火)激レアゲレンデ 南さつま市 大浦干拓 カイトサーフィン!

前線がウロついて気持ちよくは吹かない予報、向きもイマイチ。ド干潮。とりあえず、いつもの加世田ゲレンデ向かうと捜索?のヘリが飛び回ってたので念の為、場所を10分ほど南下した大浦ゲレンデに移動。ももちゃん、ゾロくんは初。ここは左右に見渡せる距離が広い、とにかく広い。そして見渡す限りの、遠浅。満潮だと出艇、セッティング厳しいので今日みたいな潮位が低い干潮時限定の場所ですがこのゲレンデもなんとも気持ち良い!!風は弱めMAX6mくらい、でしたがゾロくんはゴキゲンでした。

★本日のムービー!

二人共17平米とか張れば、もうちょっとしっかり乗れたと思うのですが現況、沖合の灯台は10m以上吹いてたのでサイズ選択控えめになってしまいました。ゾロくんはDUOTONE DICE SLS12m で。風向きが加世田はNGの、北東っぽい日でもここは乗れます、あとド干潮、潮引きすぎ-って日も大浦は出艇が楽です。うまく使い分ければ、選択肢広がって良いですね♪

ちなみにここのゲレンデ目の前の食堂も有名ですよ。越路浜食堂https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460104/46010333/エビフライとか刺し身定食とか。あと、ゾロくんがWooチャレンジャー!になりました。Bigエアー計測結果!!、楽しみですね♪