2022年2月13日

カイトサーフィン

●2/13(日)夕方から12平米ジャスト!&ヤル気がアガる!DUOTONE アプリのご紹介!!

一応、天気図みると前線通過の、その後は極上予報。昼前から加世田行って待機。。。するも結局、ちょこっと吹いたりやんだり、、、で16時前から 吹き上がり!!!最終的には12平米ジャストくらいかな~!?ちょっと遅かった。こんな感じの現況なんでハーレーさん&おーにしTの2名でした。

★本日のムービー!!

冒頭は 奄美のこだまっちが、送ってくれた動画。先日紹介したDOUBLE HALFCAB TRANSITION

の練習中!奄美でぬくぬくカイトしてる間に、皆に抜かされないようにがんばってね~♪—ここ数日、僕がちょっとオモロイな~となってるアプリをご紹介。「KITEBOARDING ACADEMY APP」https://www.duotonesports.com/kiteboarding/academy-app/DUOTONEがリリースしている、カイトボードのトリック系のハウツー動画が見れたりするスマホアプリです。一番おもしろいのが、「LESSONS」ビギナー・フック(普通のトリック)・アンフック・ストラップレスなどのスタイル別、それぞれのスキル、トリック紹介、ハウツーもあって且つ、一つのトリック、例えば「Jump」を「IN TRAINING」=練習します、と登録したり「COMPLETED」=出来た!! となったら 動画を投稿。投稿した動画はアプリを使ってる方、同士がチェックして「VOTE」投票してそのトリックの出来・不出来を確認できる機能!がとーっても面白いです。SNSみたいにユーザ間でフォローできます。ちなみに僕は「NICEKTE」です、フォローしてみてください。とりあえずいくつか動画をUPして、いろんな人が投票してくれるのを様子みてます。でも皆さん 結構シビアですww

「DOUBLE HALFCAB TRANSITION」というトリック、この動画、

とりあえず登録してみたんですが。。。「DOUBLE HALFCAB TRANSITION」というトリックはトランジション=進路変更なのでレギュラーサイドで仕掛けてるんで、正確には着水したあとに、この場合は、右方向にカイト振って走り出さないとダメなんです。でも、そのままレギュラー方向に走ってるのでNGと判断されますよね、、厳密には。いまのところ 皆さんの投票は50%(半分の方はNG)、と言ってるワケです。よくわかんないかもしれないんで、テキトーにさわってみてください、僕もまだよくわかんない事あります。とりあえず、アップする動画 欲しい方いたら 過去のお渡ししますし、必要なら新たに撮影しますよ。もっとカイトボード楽しくなると思うので、こういうの極めてコンプリート!!! してみてください。面白いと思うんだけどなー!!