鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 ダイジェストレポート!

鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 ダイジェストレポート←Click!
DAY1 その1 フリスタ競技[ビギナークラス]レポート←Click!
DAY1 その2 フリスタ競技[ミドルクラス]レポート←Click!
DAY1 その3 フリスタ競技[エキスパートクラス]レポート←Click!
フォトギャラリー[鹿児島ローカル編]←Click!
フォトギャラリー[トリップ参加者編]←Click!

●KBMT2014 [鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014]
ダイジェストレポート!

—–
11/2(日)-3(月祝) KBMT”カイトボーダーズミーティング2014 in 鹿児島”
無事に終了いたしました。2日共しっかり風は吹き、1日目はフリースタイル競技も成立。しっかりしたジャッジのチェックを受けながらアツいヒートが繰り広げられました。
2日目はAvg 10mオーバーの強風コンディションでしたがトラブルもなく各自フリーライドを楽しんで頂けたと思います。普段のセッションとは一味違う、刺激のあるライディングになったんじゃないでしょうか。詳細はまた後日レポートします。
マイナースポーツゆえに、大企業のスポンサードを頂いてイベントを大々的に行う事ができません。が、その分皆さんに多くのご協力頂いてなんとか運営することができています。
遠方からご参加の方、鹿児島ローカルさん多くの助力、協力を頂きました皆様方、本当にありがとうございました。今後もカイトボードを更に楽しんで頂けるよう、魅力を一人でも多くの方に伝えていけるよう頑張っていきたいと思います。
—–

まだまだ興奮冷めやらぬ状態、トラブルも無く最高に楽しめるイベントになったと思います。写真や動画など、完成版の準備が整っていないのでまずはダイジェストでお伝えします。

2014年11月2(日),3(祝月)、鹿児島県南さつま市新川(万之瀬川河口)にて開催されたカイトボードイベントは大盛況、大成功で幕を閉じました。
鹿児島KBMT2014

コンディションは風は吹きすぎという位ピッタリ、イベント期間に吹いてくれました。大勢のカイトが上がりニギヤカな加世田ゲレンデはまさにお祭り状態!
s-_DSC6654_YMax
image0937

11月2(日)は曇りながらも午前中から風速5m~徐々に吹き上がり、午後からのフリースタイル競技のヒート時は10m程度吹いてバッチリでした。

11月3(月祝)は時折晴れ間もありながら、ややアップダウンありましたが風速13mほどで終日、吹き続けました。

3日の朝には予定していたファンレースですが、10m以上吹くコンディション大勢でのレースは危険を伴うので中止になりました。その分フリーライドで思う存分、カイトボードセッション楽しんで頂けたと思います。

皆さんの良い写真撮れましたよ~!

フリースタイル、エキスパートで1位のシンイチくんのS-bend to blindpassを仕掛けるトコロ!
s-_DSC0227_i2e

フリースタイル ミドルクラス1位のノグっちゃん!!
トーサイドバックロールにアンフックレイリー!、キッチリ決めてましたね、来年はエキスパートですよ~(^O^)/
image2691

フリースタイル ビギナークラス1位のSakamotoさん!
綺麗なエアーが印象的でした。
image1496

あとはMVPのお二人。MVPの景品は、鹿児島名物、桜島大根メダル(^O^)/です(笑)
image2361

エキスパートクラスでオールドスクール全開で目立って大活躍だったおーはらさん。おーはらさんは、本イベントのBBQ時にもカレーその他、食材用意に大活躍、この方がいなかったらイベント成立していません。ありがとうございました。
s-_DSC0767_i2e

もう1名はチビヒロ! 小学4年生ながら、フリースタイル競技、ミドルクラスで他の上手な大人に混じって一人落ち着いてトリックをメイクしていました。素晴らしい事です、実質ミドルクラス1位かな!? 見事MVP!です。
s-_DSC6873_002

このMVPのお二方の写真は、当日スグに印刷して賞品としてお渡ししました。
image2341

撮影は鹿児島のプロカメラマン松木大作さんにお願いしました。良い写真があれば600円で更に高画質なデータと、印刷したものを販売してくださるそうです。良い写真があって欲しい方は声掛けてくださいね。今回はボランティアのような形でまる2日間張り付きで撮影してくださいました。正直大赤字だと思います、ブライダルでの撮影依頼など色々今後恩返しできればと思っています。
■松木大作FACEBOOK Page!■

ご協力ありがとうございましたm(__)m

それからイベント中の動画です。
これは本当に、本当に凄いですよー!!!
見ていて圧巻、感動、びっくりしました。5分程度ですがじっくり最後まで見て下さいませ!!遥々静岡から車できてくれた”おいちゃん”が、マルチコプターで空撮してくださった映像です。見慣れたハズの”南さつま市加世田ゲレンデ”が海外のように見えます。


素晴らしい動画と写真の撮影、おいちゃん有難うございましたm(__)m!!

こちらは一眼で撮った動画です。

僕がちょこっと編集したものです。

11月2日(日)のフリースタイル競技&受付開始!
image1035

エキスパートクラスのヒートがスタートしてすぐの一発目!!インサイドに走りこんできた、よっしーが!!!!やらかしました。

まさかのジャッジ直撃、ケガがなくて良かったです。まさに曇り時々カイト、が降ってくる1日でした。しかしエキスパートクラスは流石のレベルでした。適度な距離をとりながら安全にも配慮しながら魅せる、ライディング!がエキスパートクラスのレベルだと思います。見ていて本当に楽しかったです。

あとはたくさんの写真、いまのところ時間の関係で全ての方のを紹介できませんが、ぱっと用意できるものを何枚か。
タンデム?ライディングを楽しむチビッコ達!
s-Yuya-chibihiro-tundem

ユーヤのLow Backmobe! カイトまで一緒に写ってる写真はなかなか希少です。カッコ良いですね~!!
Yuya-lowmobe

名古屋からお越しのKanekoさん!Backroll中ですかねー!? 良い写真撮れました~!
s-image3115

Backrollといえば、遂に目覚めたテツローさん!なんども完着してました、高さのあるバックロール(^O^)/
この写真、額に入れてソムリエの認定証の横に飾るそうです(^_^;)
s-tetsuro-_DSC1767_001

Bucchiさん、夜は酔っぱらいシェフですが(笑)、海ではキメキメ!エアー+テールグラブwithノーズボーン! 
Bucchi-image2623
このトリック、本人も皆も気づいてないかもですが。右足をしっかり伸ばして(ボーン) いるのがポイント高いんです。僕がジャッジならかなりスタイルポイント付けますよ、正直 普通のバックロールよりも点数は高いかも。鹿児島ではなにかトリックの途中でボーンしている人はいないハズです。これをバックロールしながらとか、フロントロールしながら、とか出来るようになると とてもスタイリッシュになりますね。

Nナカさん、イベントでは色々なカイト&ボード試乗試すチャンスでした、コノボードは2015 NORTHのX-RIDEですね。
s-Nonaka-image2893

いっしーは、吹き上がった風のなか4平米で頑張ってカイトにチャレンジしてくれました!笑顔が最高です。
image3499

工場長は良い写真がありすぎて、選べません。超目立ってました。
image161_PC

てっちゃんは、とってもシュールな写真になりました。ナイスハイエアーです!
image216

Megちゃん、宮古島に行っても元気でカイト楽しんでくださいねー、
ミドルクラスで1,2位を争ったメンズ顔負けのGoodなレイリーです!
image1707

名古屋からお越しのOkadaさん、ミドルクラス ヒート中のバックロールの写真!ばっちりです♪ 
image2652

攻め攻めだった、Wakkyさん!インサイドでエアジャイブ連発!
s-Wakky-image2707

NORTH / ION メーカーの松尾カイト君、遥々鹿児島まで営業に来てくれてありがとうございました。色んな試乗機試せて良かったと、皆さん言ってました。
image498

名古屋からのSachikoちゃん、去年に引き続き遊びに来て下さいました。2日目はちょっと風強すぎましたが、鹿児島名物ということでご容赦下さい(^_^;)
image0056

福岡から遊びに来てくれたSiotaクン、Bigエアーにスタイルのあるグラブやボードオフなどエキスパートクラスで大活躍!お会いできて嬉しかったです!! メチャメチャカッコいい1枚です。
image3673

まだまだ紹介したいのですが、息切れました。またWebアルバム、今後のBlogでUpします。
ビーチクリーンもしましたよ~。
canvas

BBQパーティも大盛り上がり。本気のBBQ!!!、様々な方のご協力を頂き素晴らしいパーティになりました。

スペシャルな食材が集合、Bucchiさんの絶品オードブルに北海道仙鳳趾産の立派な岩牡蠣にタラバガニ、黒鯛に鷄刺し。。。 もちろん例年恒例のスペシャルなカレーも、m(__)m ご協力頂いた全て方々に感謝です。ありがとうございましたー!
image4505
s-DSC_9431
s-DSC_9432

協賛頂いた、焼酎 大和桜の梅酒!などなど大量の焼酎も。。。
image4481

おかげで勿論、大盛り上がり!!
image4580
image4621

image4623

image4629

image4625

室内では、カキフライ用カキを外して。。。
image4591

宮崎延岡のNinoさんも駆けつけてくれました(^O^)/ウレシーな♪
image4678

image4677

宴もたけなわな、盛り上がったところで
2014 CRAZYFLY NUKE 134cm争奪、
参加費1000円のジャンケン大会です。

皆んな目がマジ! Bucchiさんを相手にー(^O^)/
image4735

最後はなんとカイトくん、テツローさんの息子さんの一騎打ち!!
これはやりづらいカイトくん。。。優しいので負けちゃいました(^_^;)
image4747
テツローさんは狂喜乱舞です!!!!!!!!!
image4755
image4773
image4798
image4827
image4901

まだまだ、色んなことがあって。めちゃくちゃ楽しかったイベント。
もう少し詳しく紹介したいので、またBlogに書きます。

————————————————————–———
/かわじ

カテゴリー: 未分類   作成者: nicekite パーマリンク

nicekite の紹介

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード­,パラグライダー 全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!­! スクール,体験希望者募集中!! カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing 鹿児島 九州

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>