KBMT2014 [鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 DAY1 その2]

鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 ダイジェストレポート←Click!
DAY1 その1 フリスタ競技[ビギナークラス]レポート←Click!
DAY1 その2 フリスタ競技[ミドルクラス]レポート←Click!
DAY1 その3 フリスタ競技[エキスパートクラス]レポート←Click!
フォトギャラリー[鹿児島ローカル編]←Click!
フォトギャラリー[トリップ参加者編]←Click!

●KBMT2014 [鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 DAY1 その2]
image0940

[Day1]
フリースタイル競技、ミドルクラスからのレポートです。
image1065
image1435

●ミドルクラス
動画ではあまり良いシーンが無いですが、ミドルクラスにもなるとかなり色んなトリックを見せてくれました。ビギナーさんとは違い勿論エリア内をキープするのは皆さん出来ていて、後はヒート中にいつもやっているような事、バックロールなどなどがちゃんとメイクできるか!?というのがポイントでしたね。

●第1ヒートはMegちゃん/パパモン/Fujimotoさんの3名。
なぜかアニーちゃんが混じってる!!

Megちゃんはもうミドルクラスじゃないですねー(^_^;)、アンフックレイリーをキレイに決めちゃってます。Backroll to Revertや、なんとグラブ入りのスピンまで!!男性顔負けです。
image1841
image1968
そして攻めてます!!、激しいなあーナイスファイトでした。
image1975

パパモンは完全チビヒロのサポート係な感じでしたが、ちゃんと出場してくれましたー!まだまだ現役(^^ゞでガッツいて欲しいなー♪
image1987
陸上ではバリバリ関西のおっちゃんなのに、カイト中は笑いを取る程の余裕はないようです(^_^;)今度は皆んなでイジっちゃいましょう。
image1653

Fujimotoさんは、去年に引き続き遊びにきてくれました、嬉しいです。
ナイスエアーですねー(^O^)/
image1673
image1943
トーサイドへスイッチ時に激しいクラッシュ!いいすねーアツアツで♪
image1750

●第2ヒートはチビヒロ/Yタケさん/ゆーじくん/アニーちゃんの4名。

チビヒロのヒート中のRidingを見て驚いたのはとにかく落ち着いてるトコロ。滑走するラインも、トリックをする位置もジャッジから見てバッチリの場所。普段の練習と変わらず、気負わず、いつもどおりの事を淡々とこなしてちゃんと完着して。まだ小学校4年生、大人でもなかなか出来ることではないのに。
image2101
子供というのは僕が思う以上に色んな事を見て、考えているんだなーと。凄い能力を秘めているんだなーと思った次第です。
image2398

チビヒロは、のぐっちゃん/Megちゃんに次いでミドルクラス3位!ですが、上位2名の実力を考えるとミドルクラスの実質トップでしょう、よってMVPで表彰させて頂いたんですが。。。
image2359_PC

なんだか数年前の事(2010年の夏)、僕が千葉のリアルカイトカップという大会でジャッジを務めた時にユウヤをMVPで表彰した事を思い出してしまいました。
*その時のユウヤの写真、この時は12歳だったらしい。。。いまや日本のトップライダーです。チビヒロもあと数年も経てば、ユウヤみたいに凄いライダーに成長するんだろうなーって思います、こうやって若いライダーが成長するのを見守るのも楽しみです。
P1090982

でも僕自身はいつまで経っても、いつかチビヒロなんかにもブチ抜かれるくらい
歳をとって下手になっても、それでも大人げなく悔しがる位のモチベーションでいたいなあー、寧ろそうじゃなきゃダメだなーとも思ってたりもします。
それにしても2010年頃の自分は、鹿児島でこんな事してる自分を想像もしなかったな。
P1090946-thumb-240x180-4067

いつも物静かなYタケさん、イベントにエントリ、そしてフリスタ競技に参加してくれただけでとっても嬉しいです! ヒートスタート直後のファーストトリックがYタケさんの綺麗なエアー+テールグラブでした。 とっても印象深いです。
この写真、ピントが合ってれば最高なんですけどー!!くー口惜しいなあ。
image2493
image2496
イベント終了後の片付けなど、色々ご協力頂きまして有難うございました。
image2085

ユージくんはヒート中に見事バックロール完着、まだ若いので見るたびにグングン上手くなりますねー、始めてのガチンコ勝負どうでしたか?緊張もなく思い切ってトライしてたように見えましたがー!?
image2408
image2353

ユージくんの凄いのは、ホント短時間で上達していくトコロ。この日は↑な感じでしたが、なんと翌日のフリーライド中に練習したらメチャカッコ良いレイリーが出来るようになってしまった!!
image3610_PC
若さと才能と努力、これが合わさるとトンデモないな~!!って驚愕でした。
image3611_PC

アニーちゃん、ヒート順など混乱させてごめんなさい。今回間違いなくミドルクラスで、一番のBigエアーはアニーちゃんでしょう。
足ブラブラエアーのクセが無くなっちゃったのはつまんないけど(笑)デカいエアーはとにかく目立ちますね。バックロールなども果敢にトライ、この調子で行きましょう!!

バーで目線が隠れる!! ”少年Aエアー!!”
image1856
image2121

今後はエアー中のグラブや、ボードのシフトなどでバリエーション増やしていきましょう、爆風時にガンガン飛べるFly High!、鹿児島イチ目立つ男になってください!!
image1962

●第3ヒートはOkadaさん/ゆーすけくん/のぐっちゃん/てっちゃんの4名。

兵庫県!!からお越しのOkadaさん!! トリックが大きく見えますね-、バックロールなど頑張ってもらえました(^O^)/
凄い高さのあるバックロール!
image2581
ダブルのバックロールも。体が大きい?のでトリックが大きく見えますね。
image2665
迫力のライディング、今度はジャッジ前あたりでトリックしてみてくださいね。あと今度スナック行きましょう(笑)
image1702

ゆーすけくんは、数週間前の肋骨ヒビ?折れ?のせいで本調子ではなかったかもしれませんね。今度は鹿児島ローカルでもフリスタ&レース大会やりますよー、その時には万全で勝負しましょう。
image0538
image3821
ゆーすけくんも器用なので、どんどん上達してきますねー!
image0278

のぐっちゃんは、持ち技多くアンフックレイリーも完璧。安定感もあり、さすがの貫禄ですね。
動画にもありますが、トーサイドバックロールには、皆んな驚いていましたよ。
image2688

ミドルクラス1位おめでとうございます!
image2637

てっちゃんは、、、ヒートスタートしてスグにカイト落としてバルブからエア漏れ。。。
今回のイベント、パンク大賞受賞です(^O^)/

珍しく、真面目なカッコ良いてっちゃんだったのに。。。
image2603
image2768
おつかれさまでした~、今度はリベンジしましょう♪
image2786

今回のレポートはミドルクラスまで、エアーが出来てバックロールとかもトライ/やってみたい/出来た!って感じの最高に、純粋にめっちゃくちゃカイトボードが楽しい頃ですねー!本当の壁にブチ当たる手前くらいのレベルです、更にカイトボードの奥深さを知ってもらう為に
どんどん上達してくださいねー(^O^)/

さあ次回のレポートは、お楽しみのエキスパートクラスですよ!!

————————————————————–———
/かわじ

カテゴリー: 未分類   作成者: nicekite パーマリンク

nicekite の紹介

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード­,パラグライダー 全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!­! スクール,体験希望者募集中!! カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing 鹿児島 九州

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>