2020/6/18 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

6/18(木)南さつま市万之瀬川河口 梅雨の合間の極上コンディション!!

●6/18(木)南さつま市万之瀬川河口 梅雨の合間の極上コンディション!!

梅雨の真っ只中、というのに今年は良く吹きますね。

風速、MAX15m は吹いたかも
なんと7平米ジャストの風でした、トモさん親子スクールは
カイトサイズ4平米で。。。吹きすぎです(^_^;)
天気は曇り、湿度高し、風は強く南西。。。
なんだか台風の風のようでした。

おかげで平日だというのに、集まったメンバさんはノリノリ~!!!

★本日の動画!!

ベテラン ど~ぞさん、ワッキーさんはBigエアー連発!!
野間くん、改めゾロくんは8平米でドタバタしながらぶっ飛びエアー!!
相変わらず笑顔でプレーニング、
なんとバックロールも完着してましたね。

Kaiさん、AutoSさんはエアーにチャレンジ。
AutoSさん、動画見てみてくださいね、
エアー飛ぶぞ‐!!って瞬間にめっちゃ力入ってます~。

カイトの振りも、振ってるつもりが実は全然バーが動いてません、=カイトが動いてません。次回リラックスして再チャレンジ!!してみてくださいね。

最初っから完璧に出来る方はいません、特に、高い安定したエアーをするなら
腕、足、風向き、スピード などなど意識することが沢山あります。このややこしさが、難しい&楽しい。

しかしながら、腕の操作さえ出来ればカイトは
とりあえず身体は持ち上げて宙に浮かせてくれますよ、
*完着は難しいですけど、どっかーんとぶっ飛ばされる
カイトならではのパワーを感じるのは楽しいです。

まずは思い切って、リラックスしてカイトを振ってみましょう~!!

コメントする