2020/5/20 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

5/20(水)南さつま市加世田 出艇遅れて、風落ちました・・・

●5/20(水)南さつま市加世田 出艇遅れて、風落ちました・・・

加世田、スタートが遅かった。用事済まして13時半!に出艇。。。

着いたら吹いてそうだったんで、12平米。ソコソコ出来そうでしたが、出艇したら弱い。風速2.5m~たまーに5mくらいのブローでなんとか。
Yタケさん曰く、14時頃は吹いてたそうです、残念。

★本日の動画をほんのちょっぴり。

千葉にいた頃はドアンダーでもカイトをフリフリ、
下らせながらワントリック!!って練習してましたけど。

鹿児島は風強いし、最近はオーバーサイズのカイトを張ることが多く、
ボードもストラップからブーツに変えたせいで
歩いて沖に行ってまたボード履いて、、、というのも
面倒で、そんな事もやらなくなってしまいましたね・・・。

あとはOZONEのカイト、「ゼファー」を使いだしてから
風速3mでもそこそこ練習できるし、そのまま吹き上がっても普通に乗っちゃう、、、ということで、微風練習あまりしなくなった理由のひとつですね。

ほんとは新しいトリックの練習、そんなに難しいのじゃなければアンダーで慣らしていったほうが良いのですけどね。。。

安全・安心・ケガもしない・カイトも壊さない、、、良い事づくめ。ただ地道にってだけです(^_^;) 

今年の夏は、初心にもどってアンダー練習しますかねー★

コメントする