2019/12/18 [2019極上コンディション / BLOG / WOO / カイトサーフィン / 加世田]

12/18(水)鹿児島カイトボード 万之瀬川河口 10~12平米 

●12/18(水)鹿児島カイトボード 万之瀬川河口 10~12平米 

連日、吹いてます。12月は普通こうじゃなくっちゃ、です。
そして気温はまだまだ高め。

例年、風が吹き出したら一気に風速15mオーバー、爆風コンディションになりますが、今年は爆風が少ないですね。

お陰で9~12平米、皆んなが丁度楽しめる、
これは本当にありがたいことです。

★12/18(水)の動画♪

10平米前後のカイトサイズだと、安心して新しいチャレンジができますね。
ビギナーさんも安心して練習が出来ます。

Kaiさんは、ハイエアーにチャレンジ!!
そして初めて出来た、トーサイドライディング!!
めっちゃイイ笑顔、嬉しそ~\(^o^)/

ittiさんはブーツを初めて履いてのライディング。
満潮時(もっと潮が高いほうがいいのですが)手前のエリアにある
ラグーン、ドフラットエリアで初トライ!!!

ボードは僕のDUOTONE GAMBLER で試してもらったのですが
ロッカー(反り)があって、フィン無しツルッツル滑る、
スイッチ(ヒール←→トーサイド)が簡単過ぎてクルクル回るボードが新鮮だったようで、面白い~♪と喜んでました。

鹿児島エリア、加世田ゲレンデは安全にいろんな事&スタイルで楽しめる場所です、新しいチャレンジをどんどんして欲しいです。

新たなことをやると、楽しいです!
そして、新しいチャレンジが上手くいったら、、、
そりゃもう超絶嬉しいですからね★

ittiさん、この日 Woo(エアーの高さ計測)で
6.7mの 自己新記録!も出たそうでこれまた嬉しいですよね。

Wooで登録しておくと、その日の例えばアジアエリアでの
総合高さ順位をメールで送ってきたりします。

ittiさん、12/18(水)はアジアで 9位!だったようです
そういう結果がわかるのも、ヤル気になりますねー!!

Woo Ver 3.0
¥22,720 円です、これがあると
毎回ライディング後に計測結果見るのがドキドキしますよ♪

連日、いい風吹いてる加世田、北西コンディションの一日でした。

 

 

 

 

 

 

コメントする