2019/9/18 [2019極上コンディション / BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

9/18(水)南さつま市加世田 MAX7平米ジャストまたしても極上コンディション!

●9/18(水)南さつま市加世田 MAX7平米ジャストまたしても極上コンディション!

吹きますね~、この時期 加世田で10mオーバーの風。。。
潮位もちょうど良くて海面もペッタペタ。
有り難いです、今日も堪能させて頂きました。

★本日のムービーちょっぴり少し
★いわっキーのダブルバックロール スローモーション未完着

これキレイに完着できてたらビギナークラスじゃなくなっちゃうので。。。

後半は9平米オーバー!イワッきー玄界灘大会に向けてエアー練習!完着しないし、色々荒いですけどけど飛べるようになってきましたね。OZONE EDGEのエアーは滞空時間があっていいですねえ。

この動画 Yタケさんが仕事終わりに浜にやってきて撮ってくれました。いつもありがとうございますm(_ _)m

秋から冬にかけて爆風加世田シーズンがやってきます。
今季はBIGAIRを極めたい!!そんなワケでOZONE EDGEの7平米を衝動買いしてしまいました、、、

しかし9/16、今回もそうですがどうも高さが出ない、カイトを振り遅れてるのかもやもやします。Wooの結果みても10mいかないので。

試行錯誤してみましたが、やっぱりカイト振りあげたときにエッジがズレたらダメ。いまのフィンを取っ払ったボードでツルツル~なんてやってたらダメですね。
何事もしっかり道具もあわせてチャレンジしないとなあ、と痛感。

ちなみに9/16のWooでハイエアー計測の結果、Asiaエリア日本で6名がTop10 入り。この日は宮古島のSachiクンが一位、高さは全体的に低めだけどこういうのが分かると刺激なって良いですね。

また台風が来てますね。。。どこにも被害なく
ちょろっといい感じに吹いてくれたらそれで良いのですが。。。
今回は鹿児島も荒れそうな感じです。

コメントする