2018/6/17 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

6/17(日)姶良市別府川超ガスティ9平米オーバー~最大サイズ

6/17(日)姶良市別府川超ガスティ9平米オーバー~最大サイズ

台風の風、北東のクロスオフの風がムリヤリ補正されて東で入りました。そして薄い雨雲のブローが相まって、ほぼ無風~9平米オーバー?
みたいな繰り返しのスーパーガスティ!!

それでもこの時期は、例年土砂降りの日々、、のハズなので
カイトボードできるのは貴重ですね。これで3週連続乗れてます。

明日からは本格、梅雨に突入。土砂降りが多そう、梅雨の後半スタートですね。と、いうことは・・・沖縄の梅雨明け、カーチバイが始まるということ!!
梅雨前線のババ抜きみたいなモンですね。

本日の動画★

久々のテツローファミリー! ゲレンデがニギヤカになっていいですね、次回は極上コンディションになるといいな♪

ガスティで皆んな大変そうでしたけど、
そんなときにうまく走れてるのはやっぱり工場長!!!

ガスティの時はプレーニングスピードが命!!
風が抜けたときに、ボードのコントロール+スピードで
安定して走れるんですねー。

・スピードが遅いとすぐに失速してボードが沈む
・早いと次のブローまでボードが滑り続ける

この違いです。ガスティのときは普通に海上を走る、それだけで技術の差がでます。うまく走らせる人は、まるでその人の場所だけ風が吹いてるように見えますからね。

スピードを安定して保って走る方法は、
フォームだったり、カイト操作だったり、ボードコントロールだったりするのですが長くなるので、また今度。
か個別に聞いてくださいね♪

コメントする