2017/9/18 [BLOG / カイトサーフィン]

9/18(月祝)南さつま市加世田、台風18号通過12平米ジャストオーバー!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/18(月祝)南さつま市加世田、台風18号通過12平米ジャストオーバー!

どうも!
台風18号の為、新規スクール11名キャンセル!!!に
なったナイスカイトです♪

どうにも一般の方、マリンスポーツ/ウインドスポーツをやってない方すると台風はどうにもこうにも脅威のようです。
・・・当たり前なんですけどね(^_^;)

僕らみたいなカイトボードやってる人間からすると台風通過、直後は極上風かも!?
チャンス到来\(^o^)/ってことでワイワイ大喜びしちゃうんですが、初回のカイトボード体験にお越しになる方々からすると
台風上陸!?となると、当日はともかく通過後翌日にもカイトボードやってる場合じゃないよねえ~ってなっちゃうようですね。
またコンディション良い日にじっくりカイトボード楽しんでいただけたらいいなあって思います。

メゲずに通過後の翌日、本日はハッピーマンデー!
01220170918_144402
01220170918_130611

AM/PMでスクール2ラウンド、そしてメンバーさんは
予想以上に吹き上がった風で、ワイワイセッション、最高でしたね♪

体験スクールはバッチリ、トレーナーカイトからボードを履いて。オンボードで立ち上がり惜しい!ってところまで
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
01220170918_120355

鹿児島メンバー最高齢、70歳オバタせんせー!もノリノリでした\(^o^)/いつも良いタイミングで登場、カイトサイズ選びもバッチリ、ウインドサーフィン歴も長いので風のことよくわかってますね。012V71A4212

★本日の動画♪

ばたばたしてて、あまり動画/写真撮れなかったのですが、
タイミングよくインサイドに寄ってきてくれた方だけ撮影できました。

ブラちゃん、ダークスライド、、、完璧にモノにしましたね。グラブ入り\(^o^)/
012V71A4188
ウヒョー!超カッコいいです、動画ではグラブもバッチリ映ってますね。
012V71A4153
012V71A4131
01220170918_143647

てつろーさんは相変わらず痛そうな、Unhooked Backroll!
01220170918_143810
てつろーさんの凄いところは、短い距離でも次から次へとトリックを仕掛けるトコロですね。ダラダラ~っとただ乗ってるだけという時間が無いのです、やっぱり練習回数あるのみ!これだけやるから勢いある見栄えのあるトリックできるようになっちゃいますね\(^o^)/

K太は今日も*レイリーおじさん、でも質はあがってます(^_^;)
01220170918_143254
*「レイリーおじさん」とは。。。
かなり上級者なカイトボーダーさん、そしてアンフックができるようになりアンフックレイリーができるようになる。。。それって凄い事なんですね。

アンフックしてフルエッジ!そして身体がエビ反りレイリー!!
目立つ!
カッコいい!
カッチリ決まるとカイトのパワーがズバっと抜けて
ラインがだらーんとたるんで、ランディング。
フックインして→ドヤ顔!!

こんな感じ♪

しかし、これがこなれてきて失敗しなくなると、レイリーばっかりやるようになってきます。。。失敗しないから痛くないですし、それなりに「やったった❤」感があるのでついついレイリーばっかりになってしまうのですね。

いっつもレイリー! これが「レイリーおじさん」です(笑)

あとはアンフックトリック、レイリーから先の発展トリックは、かなーりハードルが高く感じる方が多いようです。確かにアンフックで失敗すると色々リスクやリランチに手間どったりしますもんね。

そういうのもあって色んな所に「レイリーおじさん」がいらっしゃいますね(^_^;)
K太くんは若いし、鹿児島の練習しやすい環境なので頑張って「脱レイリーおじさん!」を目指していただければなあって思います。
012V71A4217
012V71A4204

こだまっちもノリノリで、攻めまくってました♪
なんという良い笑顔なんでしょう~\(^o^)/
s-キャプチャ

動画最後のスクール生、アヤカちゃん。オーバーめの風でそろそろとプレーニング。100mは走れたかな? 毎回少しづつ上達して、結果残せましたね。
動画にはないけどミナミちゃん、エアーが相当調子良かったらしく高く安定してきたようです。012V71A4120次回撮影が楽しみだなあ~!

フリ夫くんはエアーして尻着。「いてー!!」と叫んでました(^_^;)012V71A4166 012V71A4143

今回の台風で、ほんのり秋っぽくなりました。
ですが水温は暖かく、日中の気温も高め。
極上の北西風はいつ吹くかな~♪

 

/かわじ

コメントする