2016/5/19 [BLOG / カイトサーフィン]

5/19(木)姶良市別府川9平米ジャスト!! この日はNナカ劇場!

[Kiteboarding Video]

TRANSCANADA
ベストカイト、ライダーのSam Medysky カナダトリップのムービー。
カイトボードの良いトコロは荷物は比較的コンパクト、各国移動しながらトリップし易い点。色んな国、場所、ビーチに行けたらいいなぁ~と羨しく思います。僕も比較的色んな場所へトリップに行ってる方だと思いますけど、日本からだとブラジルとか遠いですし。

5/19(木)姶良市別府川9平米ジャスト!! この日はNナカ劇場!

5/19(木)鹿児島別府川9平米ジャスト、この週は東風Week! ひたすら別府川に通いまくり、毎日吹いますからね~☆
s-V71A6055

結局この日、ひろにゃんが一番満喫したかな? 午前中~昼は晴れてキレイな風。かなり良かったのですが夕方には風が東~東北東~北東に振れてガスティに。。。 それでも悪くないけど、ひろにゃんが美味しいところを持っていった感じ。

この日一番に、ゴキゲンで出艇♪
s-FHD0007

ひろにゃん、Pop to Blindをアクションカメラで撮影!
s-Blind.MOV_000002842
結構良い写真になりますね~。
s-Blind.MOV_000002765

Oミヤジさんのエアー!
s-V71A6013

ジャイブもカッコいい、Oミヤジさんです。
s-V71A6019
s-V71A6024
s-V71A6025

しかし、Oミヤジさんは間近でカメラを向けられると弱いのねー。
s-FHD0020

Oミヤジさんのボードオフエアー~(^_^;) カメラ向けるとこうなる(笑)

そんなOミヤジさん、風がやや弱めのときの バルカンジャイブ。
フロントールからのトーサイドランディングをバルカンというトリック名だそうです。

フロントロールで回転不足だったりしたときに自然になる場合もありますね、Oミヤジさんの場合はそのランディングにあわせてターンしてます=ジャイブ。

なので、バルカンジャイブ。 ガンダムの兵器みたいな名前だな~\(^o^)/

快晴でこの気候、ウェットももうそろそろいらなくなるんじゃないかという感じ。楽しそうでしたよ~♪ Oバタ先生もプレーニング、バッチリ♪
s-V71A5997

Nナカさん、ノリノリ♪レイリー!ボードがかなり上がるようになってきましたねーナイスです。この日は、Nナカ劇場です!!s-V71A5913

s-V71A5942
レイリーが、とってもカッコ良くなりました!!!
s-V71A5971
s-V71A5904
s-V71A5943

やっぱり回数ですね、ひたすらインサイドに戻ってくる度に、1回!それを何度も何度も何度も!

失敗することもありますけども。
s-V71A5957
s-V71A5982

タイミングが合ってくると、まずエッジングのスプレーが変わってきますね。写真で、トリックの出来がひと目でわかるようになります。
s-V71A5847
s-V71A5941

こんな感じで、じゃんじゃんみなさん練習がんばってくださいね~、僕がカメラ持ってたら向かってきてくださいね、それで何かトリックしてくださいませ~。
人に見せるつもりでやると自然といろんなタイミングで仕掛けることができるようになって上達すること間違いなし!

宮崎からお越しのSatoさん、久々ですが12平米ジャスト満喫して頂けたかな。
s-V71A5841

ミナミちゃんが作ってくれた「子供みたいな大人が乗ってます」ステッカー!!
この日別府川に集合したカイトボーダーは皆んな、子供みたいな大人でしたね(笑)
s-V71A5868

このステッカーひろにゃんのボードに貼ってますが、けっこう反響があったので量産しようと思います~\(^o^)/

/かわじ

コメント

  1. やふざふ より:

    ステッカー、いいですね。
    カイトボードのステッカーを探してました。
    ぜひ、量産して下さい!

コメントする