2017/4/17 [BLOG / カイトサーフィン]

4/17(月)南さつま市加世田 強烈ガスティシフティオフブロー!、即撤退!!

4/17(月)南さつま市加世田 強烈ガスティシフティオフブロー!、即撤退!!

カイトボード・・・ とは、
海&風、自然を目一杯、使って楽しむスポーツです。
ですから風が強すぎても、弱すぎても、
また風向きが合わないと楽しめないこともあります。

そして4/17、この日は
風が強かったり、弱かったりの差が凄い!!(=ガスティといいます)
風向きも変わりまくる。。。(シフティといいます) 

ぜーんぶセットで最悪なコンディション(笑) でした。

相変わらず吹かない日曜日を経て、雨模様マンデー。。。

しかし、予報外れ♪雨上がって、空も明るいときもある!!ということで出艇!!!
s-20170417_140947
僕が出艇するまでは、ボチボチ良かったのですが。。。

しかし修行コンディション、僕が出艇した直後、超激しい、激しすぎるガスティシフティで9平米ドドドドオーバー!!!
風速15m以上に吹き上がって、爆裂風。スグやめました。。。
立ち尽くす、ももちゃん(^o^;)

そんな中、ひろにゃんは河口で乗ってた。。。
s-20170417_143538

みなみちゃんはカイトも上げずに退場。
こういう日もありますよね~(^o^;)

ムリして漂流、ぶっ飛ばされてケガ、カイトが壊れたり。。。色んなリスクが想定されます、
無事に終えれば、また次回 良いコンディションの時に思いっきり楽しめますから、止め時、退き時は確実に判断できるようにしなければ、と
常々思います。 南さつま市加世田の環境だと、相当ムリが効きますが、この日はその許容を超える程の珍しいコンディションだったと言えるでしょう。

夕方は、早く海からあがったので、づくらハウスでミナミちゃんのパンク修理してました。
s-20170417_163515

/かわじ

コメントする