11/4(日)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day2レポート!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[http://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●イベントについて
ナイスカイト次回のイベントは、来年2月に沖縄宮古島ツアーかな。また詳細Upしまーす!以下、今年2月の宮古島ツアーの様子です。
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
2/11(土)-12(日) 最高にホットなカイトボードセッション@宮古島!!
2/13(月) 夏日の宮古島、サニツ浜&前浜&高野ビーチでカイトボード!
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!

—————————————————————–

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 2012 まとめの記事一覧
11/3-4 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 ダイジェスト版
11/3(土)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day1レポート!
11/4(日)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day2レポート!
カイトボーダーズミーティングin鹿児島2012 ニューモデルギア紹介
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

●11/4(日)カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Day2レポート!

2日目の様子、フォトギャラリーです!!



大変な盛り上がりのBBQパーティの余韻さめやらぬまま朝が来て、お酒も結構空けたのに、ちゃんと皆さん起き出しましたー。


昨日のBBQでは大活躍のおーはら料理長!ありがとうございました。

そして肝心の風予報は、というとほぼ無風の昨日とは異なり東~南東に風回り、そしてそこそこ強めに吹きそう。通常なら有り得ない向きだけに気が気じゃない僕。南東なら大抵は別府川ゲレンデに行きますが、この人数と潮位の関係ではとても移動してカイトやってもらうわけには行きません。そもそも許可とってないし、加世田以外で、このイベントは絶対にやるつもりはないので。加世田で南東がちゃんと吹けば川に対してサイドで乗れる、というのは計算済みなんですが、果たして吹くかどうか。

朝から慌ただしく、ゲレンデにチェックしてるとなんと!!!!9時前には風が吹き始めました、2日間まともに吹かないと思っていた僕としてはまさしく神風、奇跡の風ー!!!めちゃくちゃテンションあがって皆んなに連絡、一気に集合!

一番手は千葉から着たヤハギくん!!

そこからは皆さん様子を見ながら順に、出艇始めました。あっというまにどんどんカイトが上がって壮観な光景に!!



浜で見てる方もテンションあがっちゃいますねー。

但し油断できないのは風向き、風はつまりゲレンデに対してこういう向きで吹いてるワケです。普段の北西風とは真逆です。砂州があるからまだマシですが、足の着かない沖側や、川に流されてしまったら東シナ海に漂流です。個別に注意してライディングしてもらう他ありません。相当、河口周辺は砂が溜まっていてオフだろうが足つきはいいので、まず深刻な事態にはなりませんが、今の所はレスキュー体制のあるイベント時なら出来る風向きですね。

念のためのレスキュー用のジェット。ブラちゃん用意ありがとう!

当然、風の吹いてくる方向は南東で陸からの風、ガスティで難しいコンディションなワケで皆さんなかなか安心しては攻めれないですね、本当はもっと良い風が本当は、欲しかったです。全員分のライディング中の写真取るぞー、って思っていたのですがなかなかそうはいかず。一部の方だけになってしまいました。



かなりガスティだったハズですが流石、日本のトップライダーの方々はそれでもインサイドでちゃーんとトリックみせてくれました。

まったくコンディションの悪さを感じさせない、日本No1のHiro!!
もはや何やってるかわからん程の一瞬の写真↓↓↓



山口のHIDEくん。相変わらずウマいなあーって感心。インサイド、ラグーンで色んなトリック見せてくれて皆んなおおーって言ってました。スライドショーで見ると面白いとおもいます↓↓↓ ToeSideからの360がカッコ良いです。



LIQUIDFORCEライダーのカズキくん。完全オフ海面です、普通じゃ考えられない状況。この先500mくらいは足が着くからまあ安心ですけど。
スペシャル面ツル海面は間違いないです。



女子アジアチャンプ、アヤちゃんはレースボードで出艇。プレーニングはじめた途端、皆んな驚きの歓声が。凄い角度で登るので皆んなビックリです。あっという間に、サンセットブリッジの方まで登ってしまいました。ツインチップボードとは全くの角度で進むので皆んなとっても驚いてました。


ユーヤくんのRiding!最年少14歳、昼も夜も元気いっぱいでした。


鹿児島ローカルさんは、まずは自分が乗るより彼らのライディングを見たい!!!ようで、しばらくずーっとセッティングもせずに見てました。このメンバー揃ったら見てるだけでも相当楽しいですよねー。

昨夜、寝てる間に顔が(^_^;)大変な事になったサミーさん。

またしても遊びに来てくれたスズキさん、ありがとう!

半往復のK子さん、残念っ!だったけど、この写真はゴキゲン♪

Kakoくん&ヤハギくん。

お久しぶりのチヒロちゃん&Megちゃん。別にイベント中に呑んでたワケじゃないですよね(^_^;)

アヤちゃん&カオリ

Habaさん&Onoさん

タイチー!

宮古島のAki!

広島のEVOくん

リアルチーム

Nオジ含む、鹿児島ローカル

と、こんな感じで盛り上がってはいたのですが、昼位には風向きが南に振れて弱くなり、雲行きも怪しくなってきました。
そんなワケで早めに中締めをするつもりで皆さん集合。協賛品・ノベルティをジャンケン大会して、お配りしました。正直、今後コレ以上の協賛品・ノベルティが集まるかはわかりません。たまたま今回は色々集められてラッキーでした。




皆さんで、わいわい争奪です。

雨も降ってきちゃうーということで慌ただしい挨拶でした、すいません。

総エントリー数は51名でした、こんな西の端っこのゲレンデまで皆さんお集まり頂きまして本当にありがとうございます。

鹿児島の加世田ゲレンデ、河口の中はともかく河口の外、広大な外洋側を使えばカイトボーダーが100人でも200人でもカイトボードを楽しんで頂けます。しかも遠浅で乗りやすく、また少し沖に出れば波もあります。なんでも楽しめる、カイトボードパラダイスなゲレンデだと思っています。

この場所で、僕の力でどこまでの事が出来るかわかりませんが、出来れば年に1度、大勢のカイトボーダーさんが集まって自由にカイトして試乗機など試して情報収集して、カイトボード仲間の輪を広げてもらえるようなイベントを今後も開催していきたいと思います。

今回至らぬ点も多々、あったかと思いますがご容赦ください。(一番はイベントの2日間に限って、見事に良い風が吹かなかったこと(^_^;))
なにかご意見、ご要望あればなんでもお気軽に、連絡くださいませ。

今後も素晴らしい、楽しいイベントにしていけたらいいなあ、と思っています。来年もやりますよー、今年外してしまった方も懲りずにまた遊びにきてくださいませ。最高のゲレンデを用意してお待ちしております!!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
http://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

カテゴリー: 未分類   作成者: nicekite パーマリンク

nicekite の紹介

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード­,パラグライダー 全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!­! スクール,体験希望者募集中!! カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing 鹿児島 九州

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>