2012/1/19 [BLOG / カイトサーフィン]

NICEの由来 と HARLEY-DAVIDSON と頑固ジジイ。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Kevin Langeree : nouvelle philosophie !
ケビン ラングリーの動きはおもしろいですねー。
ニュースクール系のなにやってるかわからない・・・というトリックだと、若干引いてしまう方も
パッとみてああ楽しそう、やってみたいと思わせるなじみ易さがあります。見てて楽しいです。
フックインでのトリッキーな動き、練習してみたくなりますね。
この動画、工場長にぜひ見て欲しいなあー。

-----------------------------------------------------------------
NICEの由来 と HARLEY-DAVIDSON と頑固ジジイ。
ここ数日、鹿児島はまったく風が吹かない。ウソみたい。
冬なのに弱い東風とかありえないんですけど。
まあ冬の中休みだと思って、正月頑張った分少しゆっくりするしかないですね。
ということで、たまにはカイト以外の事を書いてみようかなと。
ナイスカイト,名前の由来。なんでナイスなの?
鹿児島に来る前、店なんてオマケだしカイトボードショップなんて海が仕事場なんだからと
言いつつもやっぱり屋号はいるよなあということで
200種類くらい、ありとあらゆるショップ名を考えて、結局決まったのは”ナイスカイト”
この”ナイス”は、神戸三宮にあるハーレーのカスタムショップ、
NICE!MOTORCYCLE(ナイス! モーターサイクル)の屋号から、「んー、”ナイス”もいいじゃない!?」
ということで決めました。
このナイス! モーターサイクル、ハーレー乗りには知る人ぞ知る、名店、というか
変態系カスタムショップです。ビンテージから、チョップしまくりのカスタムまで
めちゃくちゃカッコいいCoolなハーレーを世に送り出してる店です。
*わかる人にしか、わかんないかもしれないけど。。。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
当時、僕もハーレーに超ハマっていて、この店のカスタムしたチョッパーFXWGに乗ってました。
腰下はショベルの初期型EVO Eg。キックペダルのバネがナイスな感じでしょ。
コレ↓
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
コイツに乗って、東京から神戸のナイスモーターサイクルのショップまでツーリング。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
喜んで神戸三宮のショップに遊びに行ったら、ナイス! モーターサイクルのオーナー、
「ボヘミアン岡田」氏に、超怒られた! 「こんなバイクで遠乗りするもんじゃねえ」だそうです。
流石頑固オヤジ、客が好きにやってることだからと、スルーしないあたりが職人だー。
大事に乗れよって事らしいけど、
「アンタんトコで作ったバイクやろっ?」って思わず関西弁でツッコミたくなりました。
まあ確かに、リジットでサスペンションは無し(単なる鉄の棒)でケツは痛いし
ガソリンタンクは10リッターも入んないから大変でした。。。
もう一人、超カッコいいカスタムビルダー。
木村信也氏。「ゼロエンジニアリング」で有名だったんだけど
今はアメリカのL.Aでカスタムショップをやってるようです。
興味無い方もこの動画は是非、見てほしいです、渋い渋すぎる。

こういう、オッサンになりたい。
しかし僕みたいに、物分りのいい人じゃダメなんだろうなあ。
僕自身は、価値観の押し付けはしたくないので。
カイトの危険だったり、ルールなどに関してはキッチリ言いますけど
あとはアドバイス程度で。個々の価値観で好きにすればいいと思います。
ただ、僕のアドバイスはその人が「カイトボード」を楽しむ為のベストな
方法で、一番早く上達できる為のギア選択だったりするわけだから、
本当はわかってほしいんですけどね。
だって早く上手くなったほうが楽しいでしょ?
まあ、そんな感じで 結局カイトの話か!!
それにしても、またハーレー乗りたいなあ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やってること一緒ですねーー。
    僕はコテコテSR。30万でノーマル買って好きだったヨーロピアンのAJSに150万かけてフルカスタム。完成したあと本物買えたじゃんって。。。
    車も好きだけど店儲かったらドゥカティ900SS買うのが目標の一つ!
    あー乗りたくなってきた。
    レンタルバイク借りようかしら(T . T)

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶっちさん
    ドカもいいですねー
    僕はいまならスポーツスターが欲しいです。
    余裕がある生活できたら欲しいんですけど
    バイク乗っている時以上にカイトしてる時のほうが幸せなんで、まあいっか。
    でも、いつかツーリング行けたら面白いですね、
    鹿児島宮崎あたりいい道多そう。

コメントする