2024/9/14 [カイトサーフィン]

9月14日(土)カイトサーフィン 「上達した!」の定義とは?

●9月14日(土) カイトサーフィン 「上達した!」の定義とは?

シルバーウィーク初日、

台風の影響もあって東風の、別府川ゲレンデ。

★本日のムービー!!

昼ころが一番良かったですね、だんだんと天気は下り坂、風向きオフになりガスティ。それでも久々に10平米くらいのカイトサイズで楽しめた別府川ゲレンデ。

沖縄から帰省してる工場長、相変わらず元気でよかった♪

オバタ先生はなんと、近々77歳!!になるとか。驚き。

3時ころ潮位もあがったので、撤収しましたが、

こうやってしっかり乗れただけで幸せです。

そういえばサトーさんに、「上達しましたよねえ」って声かけたんですけど、「上手くなった」の定義ってなんだろ。。。と言われまして。

考えたんですが

僕が思うに自分自身が、上手くなったなあって思えるときってのは自分の動画や、写真を「見て見て見て見て見て見て見て」(笑)と

他の人に言える状態なんじゃないかなーと思います。

僕自身も昔、自分の動画・写真 もー見るのもイヤでした

理想が高すぎたのかもしれませんけど、ヘタでヘタで見るに耐えない、人様に見せるなんてもってのほか。っと思ってました。

上達するため/欠点を直すためになんども見返してましたけど

イヤイヤ見てましたね。

ある時期から、動画や写真を撮ってもらった際に

「おっ!!!」っと思えるシーンが増えてきて、これカッコいいんでない?と思えるようになってくると自信がつきますね。

でも、これって自己満足ですから!!、自分がよけりゃいいんです。楽しんで、自分がちょっとでも進歩した、あー楽しかったと思えて一日海からあがれたら最高ですね♪

と、いうことで 今日も1日 カイトできて幸せでした、はい。

コメントする