2024/6/23 [カイトサーフィン]

6/23(日)爆風!! &ドフラットスピード計測チャレンジ!!

●6/23(日)爆風!! &ドフラットスピード計測チャレンジ!!

昨日より、前線接近。台風みたいな爆風!!!!!

MAX風速17m以上、カイトサイズ7平米ドオーバー!!

かなり手強いコンディションでしたが

海面はドフラット!!

★本日のムービー!!

今日は五条先生がスピードチャレンジ。

記録は時速61キロでした!!

様子は動画のコチラ↓から。

測定アプリでの結果↓

https://www.relive.cc/view/vZqN1287j36

ももちゃんは爆風ですが、ちょこちょこと

色々練習してましたね。

ここまで強風になるのは冬以来、久々でした。

前線近いと荒れますが、今日はこの時期としてはなかなかの

吹きっぷりでしたね。

全開エアー(ジャンプ)はビビっちゃいました。。。悔しい。

とはいえ無理・無茶は禁物、ケガしないように楽しみましょう。

同日、悲しいニュースがありました。

加世田より北、川内でサーファーが1名亡くなったとのことです。

サーフィンと、カイトではリスクの種類が異なる場合が多いですが

海で楽しんでるのは同じです、どうか事故など起きませんように。

夏に向け、危機意識が緩むことのないようにしなくては。

コメントする