2010/9/10 [BLOG / カイトサーフィン]

9/7,8,9 の日々

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです。
台風も去り、最近は風も弱めの日々。
なので今の所僕にとって一番の懸案、ショップ物件探しの毎日。
その合間に色んな鹿児島ゲレンデ開拓したりと。
何かと忙しい日々を送っております。
$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG
$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG

こんなに素晴らしいカイトボードをできる場所がたくさんあります、
鹿児島在住の皆さん、カイトボードをやらないのは勿体無いですよー。
*いづれ今度はカイトボードをやってない方向けに鹿児島のメリットについて書きます。
本日は、考えてもいなかったエリアに面白い物件があるとのことで
行って来ました。すごい、この物件がこの値段で。という感じ。
うーん、でもどうしよう・・・
$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG
最近思ったのが、不動産屋さんで物件を選ぶのも、カイト選ぶのも同じだなあということ。
部屋探しも色んなメリット、デメリットを考慮して候補を絞っていきます。
物件を探していて話が早いというか、僕の求める条件を素早く汲んでくれる
担当者さんだと、次々に甲乙付けがたい候補物件が並びます。
逆にいくら希望を説明しても、全然的外れな条件の物件を提示されたりする事もあります。
この違いというのは結局、相手の求めてる要求を理解するスキルの差だと思う。
相手の立場や意図を如何に慮るか?これに尽きる。
いくら「コレはいい!」と思っても、自分好みだけで押し付けてもダメなわけで。
僕も、うまくお客さんが求めるベストなギアを提供できたらいいなあと思う次第です。
その為には、そのお客さん個々のスキルレベルを知る必要があるし、クセや体力なんかも考慮します。
ビギナーの頃に使ってるカイト次第で随分と乗り方が変わったりします。
一時流行った BOWカイト乗りのクセが付いてる人は、腕を伸ばし腰が引けて乗っていたり。
常にオーバーサイズのカイトを使い、ボードはフルエッジでブレーキをかけながらザバザバとプレーニングする方。
こういうクセは出来れば最初のうちに改善しておきたいものです、
ギア選び、カイト選び次第でも変わってくるものなので、適切なアドバイスをするために
常に僕も勉強していかなければな、と思っています。
ちなみに特に最初に選ぶ一枚はとても重要です、一番最初のカイトは妥協しないほうがいいです
多少金額が高くとも、適切なカイトを選べば絶対に価格差以上のメリットがありますから。
最近のトレンドの、バーはしっかり引き込みつつカイトを気持ちよく振って
走れるタイプのカイトはいいですね。悪いクセがつきづらいです。
昔ながらのCカイトも言ってみればそういうカイトなんですが。
カイトの事で、気になることあれば何でもお気軽に聞いて下さい。
常にナイスな回答を出せるように四六時中、カイトの事考えて日々生きております。
そういえば、今日は吹いて国分で乗れたそうで。
いつも連絡有難うございます。僕も明日こそは乗りたいです!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ヒガ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い物件が見つかりますように!
    店は街中がイイという話…。

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヒガさん
    どもです。
    店は人の集まる街中がいいというウワサは
    聞いた事あります・・・
    このジミーチな商売をジミーチに続ける為に
    よくよく検討しておりまーす。

コメントする