3/11(水)トリック グラブについて

●3/11(水)南さつま市加世田10平米ジャストオーバー! 極上セッション♪

昨日はYUIちゃん、オミヤジさん、Satoさん、カイさんでセッション♪    
極上ツルツル海面で皆さん快走、たのしそーでした!!!

僕は油断して薄着で写真撮ってたら冷えてしまって凹。
カメラマンだけで終了。。。情けない。。。

★3/11(水)昨日のムービー!

フラット遠浅 安心、安全、風もよく吹く。
僕もこんなところでカイト初めたかったです
絶対にもっと早く上手くなってたハズ。。

写真は、Oミヤジさんのグラブのを2枚♪

グーフイー側(右側進行方向)でエアーしながら
後ろ手で、ボードのつま先側中をグラブするから INDY(インディ)グラブ!!

グーフイー側(右側進行方向)でフロントロールしながら
後ろ手で、ボードのかかと側後方をグラブするから、TAILFISH(テイルフィッシュ)グラブ!!

トリックしながらボードグラブするとそれだけで上級者感がでますね\(^o^)/皆さんも色々試してみてください、グラブの種類は無数にありますよ!!

ちなみに以前、僕は何も知らない女子さんに、グラブやってるのをみせたら 「ボードが脱げそうになるのを押さえてるのかと思った!!!」
と言われて、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
僕は心配性だったのかと。。!?

グラブ自体は、スノーボード、ウェイクボードでも一般的なトリックです。

ただ名前やグラブの場所なんかは方言というか色々解釈があってまちまちだったりもします。共通してるのもおおいから大概は一緒なんで、ざっくりゆるく皆んなでいろいろボード触って楽しみましょう(笑)