●7/4(土)予想は色々ハズレ、国分下井ビーチ 微風のカイトサーフィン!

●7/4(土)予想は色々ハズレ、国分下井ビーチ 微風のカイトサーフィン!

朝から雨の警報が凄い、熊本も豪雨。。。ですが意外と鹿児島の南は雨は弱め。線状降水帯のエリアにまとまって雨が降るんですね。

諦め気味でしたが、晴れ間もでて(予報と全く違う!!)
そこそこは乗れました、ホント予報はコロコロ変わります。。。

弱めな微風コンディションでしたが 雨でダメダメと思ってたのでラッキーウインド!! でした。

★本日の動画をちょっぴり♪

微風でも、やっぱり上手い工場長。

弱めの風で、いつもの感じでトリック練習やっちゃって
海水浴エリアのロープ付近でカイト落としちゃう&潮があがって、リランチできずに大変~な方々もいましたね(^_^;)
ちょうどよい水深の加世田とは違いますからね。。。

インサイドでカイト落としてリランチできず流れ木&ゴミ浮遊エリアに突っ込んで大変なことになったり。。とイロイロありましたけどおもろかった\(^o^)/

とにかく、久々に海入れて楽しかったなー♪ 

本日、潮位や風向き(南西風)をチェックして国分下井ゲレンデに行きました、海水浴エリアの脇でカイトボードできますが、絶対に突っ込まないように、気をつけましょね。

*干潮のときはいいですけど、潮が満ちると足つかずサイドショア、、、ちょっと流されるとすぐ海水浴エリアですからねm(__)m