10/24(木)川内 唐浜カイトボード MAX12平米ジャスト!!

●10/24(木)川内 唐浜カイトボード MAX12平米ジャスト!!

朝から姶良市別府川ゲレンデへ。。。 しかしどうも様子がおかしい、吹いてるハズの風が無い、海上保安庁や鹿児島県の随所の現況みても予報とかけ離れた風の吹き方。

しばらく無風の別府川で着替え&セッティングして風待ちしてた、本日のメンバーさん 野間くん、Kaiさん、Wakkeyさん、と相談して今日の風向きで狙える(北~北東)
唯一のゲレンデ、川内唐浜ゲレンデへ移動!!

クルマで1時間20分ほどの距離ですが。。。もし吹いてなかったら、、、と思うと ハイプレッシャー(^_^;)

その結果。。。

★本日のムービー!

道中は無風、草木も全く揺れてないのに、ビーチについたら
しっかり!! 高台で風速計は10mオーバー!!

めっちゃくちゃ嬉しいですね、こういうの。
ほとんどカイトボードはやらない場所ですが、この風向きでは重宝します唐浜ゲレンデ。

皆さん慣れない、波のあるゲレンデなのでしっかり吹いてても大きい板で出艇してもらいました。満潮で浜も狭いのでアップとってほしくて。

実は干潮時は結構な遠浅で、今日は満潮でしたが干潮時はかなり浜もキレイに広く使えます。
フラットエリアも気持ちいい、カイトサーフ、フォイルにも最適。

ほとんど行きませんがこういう場所もあります。
でも、皆んな「加世田がいいな、、、」って言ってました。
普段の場所が安心、安全、やりやす過ぎて普通に深かったりするゲレンデには
対応できません。。。困ったもんですー(^_^;)