連日吹きまくり!!、マスターコースレッスンの3日間!

●連日吹きまくり!!、マスターコースレッスンの3日間!

4/9(月)南さつま市加世田 17→12平米
4/10(火)姶良市別府川 MAX7平米ジャスト
4/11(水)南さつま市加世田 7平米ドオーバー、ブロー20m以上!

4月に入っても冬型のような風、吹き続けてます。
気温はかなり上がってますが、それでも例年よりは低め。

水温も低いし、今年もサーマル期待できそうですね\(^o^)/

4/11(水)今日は、朝の雨、前線通過。昼ころからガンガン吹き上がり。

最後には7平米で身動き取れないほどの爆風。

今日こそはボード履いてプレーニングを目指す、奄美大島から
スクール受講にきてくださったYさんでしたが。。。

ちょっとキツすぎてプレーニングは途中で断念、17時頃は20mくらいのブローでした。。
吹きすぎ~(^_^;)

とはいえ、この位の爆風をスクール中に体験できることは大変ラッキーです。どれだけお金を頂いてもこのコンディションを用意することできませんから。。。

おかげでこのようなコンディション際に。
・爆風時の対処方法
・カイトの挙動
・爆風オーバー時の
・カイトの引張りの怖さ。。。
・爆風時のチキンループのクイックリリース
・爆風時のカイト回収

すべて貴重な体験、レッスン受講して頂けました。
風、自然相手のスポーツだけに、ほーんとのベストなレッスンって
難しいなあって常々思ってますが日々、最高に役に立つ、
身のあるスクールができるように心がけています。