2015/2/9 [BLOG / カイトサーフィン]

2/9(月)宮古島AMサニツ浜、PMニシ浜 9~12平米レース&ハングタイム&スピード競技開催!

●2/9(月)宮古島AMサニツ浜、PMニシ浜 9~12平米レース&ハングタイム&スピード競技開催!

どんどんお客さんが宮古島トリップにやってくる、こんな大変な時にスマホが壊れて超テンパってました。電話、SNS、全部ストップ、忙しくて携帯ショップに行くヒマもない!!そんなこんなで、やっと代替機で復活しました。

風はとにかく吹いてます、2/9(月)は終日9~12平米位の丁度良い風でした。この日は宮古島のカイトボードショップ、M-airのしゅうさん企画でカイトボード競技、色々計測してくれましたよー!

ツインチップでのコースレース、ハングタイム&GPSによるスピード計測のプチ大会を開催。結果は以下、予想通り工場長は大健闘でした。新しい刺激を沢山受けてこういうのも楽しいですねー!!

ゲレンデは午前中はサニツ浜、午後はニシ浜、白い砂と遠浅の晴れたら日本屈指の極上ロケーションの場所です。
s-DSC05750
s-DSC05747

まずはコースレースの様子、カイトが沢山あがってスタートラインに集合。普段とは違う景色です。
s-DSC05783
s-DSC05790
s-DSC05772
●コースレース結果 
1位 しゅうさん(宮古島/M-air)
2位 工場長
3位 ひろにゃん
4位 アニー
5位 ダイキ(宮古島)
6位 ジェーン(宮古島)
7位 ブラちゃん
8位 マサカズ
9位 テツロー
10位 ミホ(宮古島)
11位 マリ(名古屋)
12位 ヨコヤマ(神奈川)

s-DSC05800
いつもと違うゲレンデ、違うメンバーでレースとかホント新鮮です。ドキドキしながらも結果が残せたら嬉しいですね。
s-DSC05802

午前中はサニツ浜でなんとスピード(GPSを着けてプレーニングの早さを競う)ひろにゃんが、時速50kmを超えました!!!!凄いっすね!!鹿児島でも計測してみたいですね。しゅうさんは65kmオーバー、かなりの結果です。僕も測ってみたかったです。

●スピード
1 しゅうさん 65.1km
2 タイキ 63.3km
3 あっくん 61.1km
4 サチ 60.3km
5 ひろにゃん 50.6km
6 工場長 49.7km
7 アニー 48.6km
8 ブラちゃん 37.4km

s-IMGA0829
s-IMGA0772
s-IMGA0776
s-IMGA0781
s-IMGA0806
s-IMGA0820

ハングタイム(エアーの滞空時間の秒数を競う)、は工場長が5秒超えました、これまた結構な対空時間です。
●ハングタイム
1 工場長 5″38
2 サチ 4″61
3 ブラちゃん 3″98
4 アニー 3″57
5 ひろにゃん 3″32

今週末、沖縄で”沖縄カイトボードフェスティバル”という、イベント(大会)があるんで
来年は皆んなで挑戦してみたいですねー!次回は、結構本気で募ってみたいと思いますよ!

s-S__66584585
s-IMGA0832

そのまま夕方はひろちーのスクール、充実した一日でしたねー。
s-S__66584584

————————————————————–———
/かわじ

コメントする