2014/11/10 [BLOG / カイトサーフィン]

鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 DAY2 閉会&フリーライド&まとめ

鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 ダイジェストレポート←Click!
DAY1 その1 フリスタ競技[ビギナークラス]レポート←Click!
DAY1 その2 フリスタ競技[ミドルクラス]レポート←Click!
DAY1 その3 フリスタ競技[エキスパートクラス]レポート←Click!
フォトギャラリー[鹿児島ローカル編]←Click!
フォトギャラリー[トリップ参加者編]←Click!
DAY2 閉会&フリーライド&まとめ←Click!

●鹿児島カイトボーダーズミーティング 2014 DAY2 閉会&フリーライド&まとめ

長らくひっぱったKBMTのまとめBlog、ようやく終了です。2日目&閉会の様子をレポート。

朝から風の気配はバッチリで、BBQパーティでもお酒は控えめで体調を整え、カイトに備えていたような。昨年は二日酔いでカイト楽しめなかった方もいたので(笑)。朝から皆さん、どんどん出艇していきました。
s-DSC_9450
image161_PC

●2日目の朝の様子
image049_PC


ただ風は強め、朝9時の時点ですでに7~9mほど。かなり吹き上がりそうな気配です、体重軽め&小さいカイトが無い方は早めの時間帯が狙い目でしたね。本当は風が弱ければFunレースをやりたかったのですが、10mくらいの風で未経験者の方が一斉に、、、となると危険なので残念ながら中止にしました。
●イベントの様子のフォトギャラリー(DAY1&DAY2)
image0310


●遠くからヒキで撮ったフォトギャラリー(DAY1&DAY2)
image0122


もうひとつ(株)エルムスカイアクション様にお願いしていた、本気の空撮ですが これもまた2日目10mオーバーの風の中では危険、ということで中止となりました、スタッフさん6名程で来て頂いたのですが残念です。こんなコンディションの中ご足労頂きましてありがとうございました。
erum
また晴れて、適風(5~6m位?)の際にリトライして頂けるようなので、是非素晴らしい映像をお願いしたいです。でも1日目、おいちゃんが
素晴らしい映像を撮ってくれたのがありますのでコレでプロの編集によるオフィシャルムービーを製作中です。

会場の用意、景品並べたりも風が強いので大変!!!でした。
いっしーお手伝いありがとう!
image652

今年もBBQ時に、景品に多くの協賛を頂きました。ご協賛&協力を頂いた以下の方々,本当に有難うございました。こんな言葉や文章ではお伝えきれないのですが、ご協力頂いた方々の気持ちや思いに少しでも御恩返し出来ればと思っています。

順不同、敬称略にて。
(株)中日本製帽/谷元食料品店/グリルダイナー/薩摩酒造(株)/大和桜酒造(株)/日清食品(株)/(株)エルムスカイアクション/
(株)オンズカンパニー/(有)ステップ/(有)エックスフライ/POWERZONE /NAISH JAPAN/MK-SURF/ニコニコ亭

★Special Thanks
松木大作(カメラマン)/おいちゃん(カメラマン)/Vivo(オフィシャルムービー制作)

特にパワーゾーンさん[CRAZYFLYカイト&ボード、KITEADDICTカイト用アパレル]には毎年多くのご協賛品を頂いております。カイトやボードなんてそうそう売れるものでないのに、ここまでご協力して頂ける事、本当に嬉しく思います。
これは”オンダボード ロンガ” 36,800円 悪路でも走れるロングボードです。こちらもご協賛頂きました。
214494253_org.v1416248583
s-DSC_9460

そして、これらの景品を配る順番を決めるのが、、、今年も趣向を凝らして(成功したかどうかは置いておいて(^_^;))

・・・風速当てクイズ!

前日の晩、BBQ中に翌日(Day2)12時の時点での風速を予想してもらって、その誤差の少ない人から景品Getというワケですが。。。

そして、12時の計測中の様子!

この動画だと見づらいですが、なんと! アベレージ10m以上でMAX13mくらい吹いていたのに、12時になったその瞬間は8.3m!!でした。

一番近かったのは今回MVPでもある、おーはらさんでした。大活躍ですね\(^o^)/
image2395_PC

その後もよっしー、Nナカさん、工場長、、と続きやっぱりローカル有利で不公平だったかな(^_^;)。そしてよく考えたら、計測した時点で順番がわかってしまう。。。のも面白く無い。景品が良いものから無くなってくから面白く無い。
って ぶーぶー 言われましたので(笑) 来年はまた違うことやります(^O^)/

・・・毎年、配り方失敗してるような気がしますけど。。。僕的に楽しかったからいいや♪

閉会も無事終了、その後も 各自でフリーライド楽しんで頂きました。
image2514_PC

●閉会の様子
image2362_PC


●ビーチクリーンの様子
canvas


紹介し忘れてた、BBQ時のフォトギャラリーです。
●BBQ時のフォトギャラリー
image4622


まだまだ紹介しきれない事ばかりですが、キリがないのでこのへんで。
どんな内容かは未定ですが、”誰でも参加できてカイトボードが大好きな人が楽しめるイベント”、KBMTはまた来年も必ずやります!!

カイトボード自体、モチロン楽しいのですが1人きりで楽しむのは限界があります。海と風に遊ばせてもらうスポーツですが本当に楽しいのはカイトボードを通じて人と人と繋がるからです。
「BBQしながら焼酎を呑み交わした初対面の方と、翌日は海上でカイトボードしながら笑顔で挨拶!!」そんな非日常的な事が、当たり前!それがカイトボーダー的、最高の楽しさだと思ってます。皆さんまた遊びましょう!

鹿児島KBMT2014
————————————————————–———
/かわじ

コメントする