7/20(金)南さつま市加世田 よしもと「ダイタク」さん体験取材!!

7/20(金)南さつま市加世田 よしもと「ダイタク」さん体験取材!!

FBS福岡放送より依頼があり、再生エネルギーをテーマとする特別TV番組制作の為、「風のちから」を利用するマリンスポーツ、カイトボードのTV取材がありました。

体験取材ということで、よしもとの双子芸人さん
「ダイタク」に頑張ってもらいました~!

放映は9/6(土)朝10時~
全九州エリアで放送されるようです。


本日は東風バッチリの予報。本来なら別府川ゲレンデですが
大人の事情で加世田で撮影でした(^_^;)

オフショアですが沖の砂州あたり、うまく使って安全、ベストな水深で体験してもらえるのでいいかなーと。。。思ってたんですが。

ところが予想外、雨なんて全く降らないハズが近隣は土砂降りだったりで風はほぼ無風になり、どうにも非常に苦しい撮影。ほとんどが風待ちタイム。
風は吹いても超弱いブローが360度まわったりして、ガスガス、シフティ。

結局、終了間際30分くらいに、3mくらいの安定した風が吹いて一気に撮影!!!
「ダイタク」のお二人、ほとんど練習もナシでいきなり、本番のカイト&ボードでチャレンジ! ・・・なんと!ちょっぴりボードに立てちゃいました。

流石プロ根性ですね、まずまず見れる内容になったかなー。
最後の最後にドローンも飛ばして、僕のライディングシーンを撮影だったのですが
イキナリ快晴!! サイコーの加世田ロケーション!
OZONE EDGE 19平米+170cmのデカ板ながらもオフショア、面ツル、ブローはたまにグイっと入るので(3?4?m(笑)弱いながらも)、超キモチ良かった~\(^o^)/

ほーんとヒヤヒヤ・ヤキモキでしたが、
なんとか無事終了して、ほっとしました・・・

毎度のことながら、
メディア取材の制作の方は、皆さん大変だろうなーって思います、カイトボードの撮影ってコンディション条件が厳しいので。天候、風向き、風力、雷、潮位などなど。。。

でも風さえ吹けば、南さつま市加世田は、どんな風向きでもなんとかなっちゃう、という点はかなりのアドバンテージ。おかげで取材時ハズした事ないです。
潮位がほどほどなら、360度どの風向きでもライディングできちゃう。。。
改めて凄い場所だなーと、思ったわけなのです。