2012/4/25 [BLOG / カイトサーフィン]

4/21(土)爆風別府川 後に安全講習会&飲み会!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。

詳細はClick!
$NICEKITE Blog

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Ten
Tom Bridgeくんの10歳のときのMovie.タメ息でますね。

—————————————————————–

やることいっぱいで、Blog溜まってきました。。。
夏のような気温でだんだんと、忙しくなってきましたが色んなことに手がまわらなくなりますねー。

●4/21(土)爆風別府川 後に安全講習会&飲み会!

minako夫妻は元気に、朝から別府川へ。今日は爆風デー。

minakoさんは4平米、旦那さんは6平米。土曜日ですが、流石にこのコンディションで出艇できる
鹿児島ローカルさんは限られますねー。

今日もトリップ組みが追加。千葉メインのMEGちゃん。いきなり爆風で運がいいのか悪いのか。
空港着いて11時、そして12時には別府川で出艇。用意はやっ!!

きょうの様子。

MEGちゃんは4平米で攻め倒してました。僕にはジャンクな海面もフラット、、、らしい。
このブラインド、僕やった事ないなー。
普通の人は違うラップ気味(腕を身体に巻き付ける感じ)に腕を回して体勢は伸びたブラインドライディング、このスタイルいいですね。

工場長はみんなが最小サイズなのに9平米。それでも制御できてたらか、まあいいか。。。
にしてもこの風、そのサイズでカイトループは有り得ない。

ヒロタさんが僕のとなりでおしゃべり。

minako旦那さん、攻め攻めした証です。

そんな激しいセッションの後、夜からはBucciさんのお店で安全講習会。
主な内容は、実際にカイトとバーを使って行ったりもしました。
・カイトのトラブル事例
・カイトがスパイラルする具体例と原因 いくつか。
・ランチングの際のラインの絡み、原因と解決方法
・カイトボーダー同士の相互協力について。
・ボディードッグでのアップウインド。
 などなどです。

鹿児島ローカルさんには、前から連絡はしていたのですがローカルさんで出席できたのは、たったの2名。
あとはトリップの方。それでも、とにかくやることに意義がある。

鹿児島ローカルさんは土曜日も仕事がある場合もあったり、カイトにも来れないくらい忙しい方も多い状況、
カイトもする時間もないのに、安全講習会に集まれるワケはないと思うけどやはり寂しい。

カイトボードは危険なスポーツです。しかし真剣に取り組み、学ぶことでやっと、
「知識と経験を身につけることで、安心して楽しめるようになるスポーツです」と言えると思ってます。
もっと皆さんに楽しさも、危険な要素も知って欲しいです。決してカイトボードのリスクを安易に考えてほしくはないです。
次回は人の集まれるビーチでも行おうと思います、どうか皆さんに極力参加して頂けますように。

その後は、飲み会。仕事終わりの方も駆けつけてニギヤカに。
そして、昔からのカイト仲間、千葉(いまは仙台だけど)の あっつーも合流!

みなさん、超はじけてました。今晩の一等賞はこのお二方!
いままで、寡黙と思っていた方が ハジけ飛んだ春の夜。あーびっくりしました。 面白かったなあ。


/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ブッチ より:

    いやあ、よか晩でごわしたーー!ファーストコンタクトでクールな人かな?って思ってたのが?!カイト仲間っていいっすよねー。5分で仲間になれる!!また今度安全面のこと伺いたいです。

  2. admin より:

    僕もあそこまで、ハジけたアノ方を見たのは始めてです。 そうなってしまったのは鹿児島の空気か、Bucchiさんの料理か酒か話術か・・・

    とにかく最高でした。 いつでもセーフィティのこと、疑問質問あれば聞いて下さい。
    またビーチでもプチ講習やりましょう!

コメントする