2010/10/23 [BLOG / カイトサーフィン]

10/23 猛練習の鹿児島別府川 カイトボード

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
★本日のカイトボード動画
K西さん、今日話してたのはコレです、8分過ぎ位からの。これが本当のグラウンドトリック!?
こんどトライしてみたいけど、怪我には注意ですね。
$NICEKITE Blog
予報もいい、自宅周りでも風を感じる。
今日はフキフキでウキウキ、ということでビーチへ向かう道中は
そわそわ、ドキドキして落ち着かない。早くカイトやりたい、今日はコレやるぞアレやるぞと
頭の中でイメトレ。そうやっていつも良さそうなコンディションのときは
テンションがむちゃくちゃあがりながら海に向かってしまいます。
きっと一生そうなんだろうな~、いや、そうでありたい。
一生カイトボードを、こんな素晴らしいスポーツを楽しんでいたいと思います。
到着したらミヤくんが9平米で乗っている、朝から1ラウンド乗って
昼には用事で帰っちゃうらしい。一緒に乗りたかったね、
少し風は落ちたけど12平米なら行けそう。
その後も続々と現れる鹿児島ローカルさん、本日もにぎやかでした。
$NICEKITE Blog
本日の目玉はHIRO田さん!!!
衝撃のブラインド回りのサーフェースハンドルパス!!!

やりますねー、最初みたときは驚いて叫んじゃいましたよ。
このサーフェースハンドルパスは別に飛んだり跳ねたりするわけではないのだけれど、
色んな要素があって、そんなには簡単にできないトリックなんです。
まずはしっかりとしたプレーニングができるのが大前提、ハンドルパスするにはフックを外さなくて
ならないから、これも相当慣れが必要。きっと猛練習した筈なんです。
周りにUnhookやる人なんていないのに、「何で出来るんですかー??」と聞いたら
「何年か前にマーク・ドイルに教えてもらった( ̄ー ̄)ニヤリッ」だそうです。
それにしても、ずっと一人でコツコツ練習してたんでしょう、
これが一番素晴らしい。なんだか、もの凄い情熱だなあと思ってしまいます。
HIRO田さんもカイトボード、アイシテマスネ☆
その後も、POPして板を回しブラインドの練習をするHIRO田さん。

ちなみに、マーク・ドイルというのは彼です、元?Slingshotoライダー。

3年くらい前にスリングショット代理店の赤土さんが、鹿児島に連れてきて
マークドイルのレッスンがあったようです。
ってYoutubeでちょっと探したら、動画発見。

こういうのも有難いことですね、メーカーさんに感謝です。
しかし今日のはビックリしたなー、僕も頑張らねばと強く思いました。
お陰で僕もテンション上がりまくり、攻めまくりでした。
相変わらずいま練習中のアレやコレ、完着はできませんでしたが
バーの引付や取りに行く腕を、空中の一瞬の間に意識することができたのは
成果かなと、ちょっとづつ手ごたえを感じています。
こんなテンションあがってる僕を尻目にビーチに来てただ眺めるだけの、K西さん。
いい風吹いてるのに、二日酔いだの、疲れただの・・・ゆとり世代(笑)
$NICEKITE Blog
そしてMEGUちゃんは、足の靭帯伸ばしてしまいました。
カイトじゃないですよ、バレーボールのせいらしいです。全治一ヶ月、残念すぎます、お大事に。
ゆっくり治して、絶対冬のシーズンカイトボード楽しめるようにしましょう!!
$NICEKITE Blog
いまも外はいい風吹いてますねー、明日もいい風吹きますように。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする