2011/11/10 [BLOG / カイトサーフィン]

11/7 最高すぎるBrunotti ユーリプロ&極上カイトボード鹿児島加世田12ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
—————————————————————–
・2012 Brunotti Youri Zoon Proモデル、入荷しました!!
$NICEKITE Blog
¥99,000-  130 x 39 cm
早い者勝ちです! 世界一のライダー”Youri Zoon”の乗るボードです。
興味ある方、詳細はお問合せ下さいませ。近日試乗レポート、Upします。
お問い合わせはコチラまで。
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
たまには音楽でビデオ選んでみました。
THE STONE ROSES再結成、来日記念だそうで!いいですねー懐かしい。
BucchiさんにCD借りちゃいました、久々に聞いてテンションあがっとります。
ちなみにこのビデオで使われてる2曲目は”FOOLS GOLD”、昔何度も聞いたなー。

—————————————————————–
11/7 最高すぎるBrunotti ユーリプロ& 極上カイトボード鹿児島加世田12ジャスト!
スクールやらなんやらで疲労度MAX、今日はゆっくりしたいなーと思ってたら
Hiro田さんからノリノリの電話。いい風吹いてるよー!ってなんとなく
吹きそうな予報でしたが、そんな電話くれたんじゃいくしかないでしょー。
お陰で久々の超極上、12平米ジャスト~時々アンダー!
十分楽しめました。僕はガッチリ乗りたかったので15平米張って
結構オーバーに近い感じでした。欲張りすぎました。。。
2012 Brunotti Youri Zoon Proも乗れましたよ。
世界No1のユーリズーンが使うこのボード。
これほど新しいギアを使うときに胸が躍ることもかつてなかったけれど
期待どおり、間違いなくオススメできる素晴らしいボードでした。
NICEKITE Blog
しかも上級者でなくても使える筆舌尽くし難い、僕の求める究極のボードです。
あまりにも言いたい事が多すぎるので、またちゃんとレビューしますね。
ライディングしてると幸せな気分になってくる、自分が上達した?と思ってしまう
とにかく”最高”のボードです。
あのHiro田さんですら、試乗してもらったらなんだか欲しそう。。になってました。
NICEKITE Blog
詳しくは、また次回レビュー書きます!
Hiro田さん今日も攻めてます。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
遂に完着した、レイリーtoブラインドパス。
今日は1回成功、2回惜しいのがあったそうです。
惜しかった2回のうちの1回はコレ!
Hiro田さん、レイリー to ブラインド まだまだ練習中!

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
頑張りますねー。1回出来たから自信つきましたね。
何度も練習して出来るようになった事は、体がしっかり覚えてるから
あとは完着率は上がる一方です。
若さと素質と、勢いでスグに出来てしまう人とは正反対だけれど
地道にやれば、やった分だけ結果が伴ってくるというのは素晴らしい事ですね。
これだからカイトはやめられませんねー。
月曜日お休みのBucchiさん、最近風があたらないーと
言ってたけど、今日は良かったでしょう。
こんな良い顔でカイトボード楽しんでくれる方はそうそういません。
一緒に乗ってると、僕のテンションもあがります。
単純に嬉しくて楽しい!!
$NICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Bucchiさんエアー、ちょっとだけ。

Hiro田さん微妙なレイリー→Bucchiさんエアー!

やっぱりこういう風が吹けば、めちゃくちゃ最高です。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今年は本当に異常気象、11月だというのにスプリング!
僕もロンスプでも昼間は暑かったし。これじゃあ安定して北系の風は吹かないでしょう。
多少寒くなっても、きっちり加世田で乗れるような風が吹いて欲しいですね。
スクールも減ってきて、今年始めたビギナーさんも
そこそこ独り立ちできる季節。同時に僕も少し乗る時間ができます。
やっと色々練習できる!!!
あとは、こんな感じで。
これは KBS -Kiteboard School Japan-$NICEKITE Blog のネタにしようと思います。
ちょっとこの時、風落ちて高さないけどエアジャイブです。
空中(エアー時の一番高い所)でのカイト操作が一番のポイントになります。

①まずは通常のエアー
NICEKITE Blog
②エアーの一番高いところでカイトはニュートラルポジションにステイ。
NICEKITE Blog
③落下し始めたらカイトをパワーゾーンの下に向けて確実に振り下ろす
ちょっと怖く感じるかもしれませんが、青い矢印のように自分も風下に向かって下って(飛んで)
いるので割りとフワっと引っ張られます。
NICEKITE Blog
④自分が着水する前にカイトを横(エッジオブウインドウ)に向けて走らせます。
赤い矢印の方向にカイトを向かわせる感じ。
ボードは十分風下に向けて下に走らせるとランディングも上手く行きます。
NICEKITE Blog
なにぶん、3Dな事なのでなかな文章や図では表現しづらいのですが
カイトの操作だけを表すと以下な感じです。
$NICEKITE Blog
無理せずジャストからアンダーで試してみてください。
風がそこそこ吹いてる時にやると気持ちよく空中でターンができます。
インサイドの浅い時には注意してくださいね。
インサイドで見栄えのする面白いトリックで
色々応用がきくエアジャイブ、これが基本。
この動画の0:35秒くらいのヤツ、これも結局エアジャイブの応用です。

カイトの操作がポイントです、うまくカイトと仲良くなってくださいね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんせ、久々に気持ちよく吹いたから、今日は盛りだくさん!
もうそろそろ冬型決まって吹いてくるかな、今週末は期待しましょう。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと上手そうな人っぽく撮れている画像、ナイス!!ジミーさんもさぞ喜んでいることでしょう。。。次回からのテーマがはっきりしました!!エアジャイブ!よし!!

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶっちさん
    素敵な笑顔をいつもありがとうございます。
    ジミーちゃん大写しですね。
    目立ってナイスです。
    エアジャイブは言ってみればぶっちさんお得意の
    カイト逆ぶり(笑)を、良いタイミングで行うだけなんです。できるかなー!
    またご一緒しましょう!!!

  3. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    というかよくローゼズのBGM見つけましたねー!
    いいねえ。
    自分も最近カイト中これが頭の中で流れているのだ!
    ということはおそらくこの外人さんみたいなかっちょいいライディングをしていると自画自賛!!

  4. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶっちさん
    この黒人さんは、
    アンドレ・フィリップといって超有名な
    カブリナのトップライダーですよ。
    このビデオも去年くらいリリースされて結構知ってる人もいるんじゃないかと。
    BGMになっててかなり嬉しかったんですよ、
    知ってる人がいてくれてよかったです。

コメントする