2014/2/25 [BLOG / カイトサーフィン]

2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Catching Trade Winds
前回の紹介したビデオの本編ですね。
4分25秒あたりの新手なタンデム!? これ宮古島でやれば良かった~(^_^;)面白いこと考える方がいるもんですね。
5分40秒くらいのダークスライドも凄いですね、この動画みてるとボードオフ、オールドスクール、またはダークスライド、ダークスライドの発展形のジーザスウォークがとっても楽しそう。Lowbackmobeが霞むくらい、皆んながトライ出来て楽しそうなトリックっていいですねー。

—————————————————————–———

2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!

●2/20(木)宮古島ニシ浜、快晴コンディション!
雨降って2/19はお休み。翌日はまたしても快晴でパラダイスコンディション、宮古島ニシ浜9平米オーバー!
リアルカイトの中川さん、昨年に引き続き遊びに来て頂けました、去年と同じく通り大当りですねー(^o^)v
s-DSC_0471

●2/21(金)宮古島AMサニツ浜/PM高野 トリップ組でニギヤカでした
宮古島サニツ浜、最大サイズ。この日も晴れて気持ちいい、名古屋のAIR JUNKチームのトリップもスタートしてニギヤカでした♪
s-IMGA0733
去年の沖縄カイトフェスチャンプのカコくん、NORTHのボード試乗して検討中でした♪
s-DSC_0473

s-DSC_0472
s-IMGA0739
s-IMGA0754
s-IMGA0731
s-IMGA0732

カコクン、去年よりキレが増してました。S-bend to Blindpass 勢いがあって目をひきますね(^O^)/
トリップ後半はBlindjudgeも決まりまくり、素晴らしい!!

午後からは高野ビーチに移動、Timさん 大荷物ですね(^_^;)
s-DSC_0474

皆さんでワイワイ、ニギヤカセッションでしたねえ。
s-DSC_0476
s-IMGA0776
s-IMGA0778

Sachiクンも登場(^O^)/
途中のBackroll revert 後、トーサイドからヒールへのスイッチ、なんてことないシンプルな動作なんだけどカッコいい。こういうRidingできる鹿児島ローカルさんが現れたらいいなあー。

またしても、ジェーンくんに助けてもらったSさん! 爆裂突撃乙女さんです。
でもしっかり走れるようになって良かったですねー(^O^)/
s-IMGA0806

そんなジェーン先生は、いつもはタイテー、テキトー。ですが更にイングラ高さがでてきましたー。Sachiクンも褒めてましたね。

この日のかわじ、リハビリカイト! カイトやってないのー!?と心配されてしまうので一応僕の動画。こんな感じならなんとかカイト出来てます。エアーはするものの、着水時は生卵も割れないような”日本一やさしいエアー!”を目指しております(^_^;) 
人に優しくヒザにも優しいがモットーのかわじです。

早く、本気でカイトしたいなー!!!!!

●2/22(土)連日のAMサニツ浜/PM高野!

宮古島amサニツ浜9平米ジャストオーバー♪pm高野は何故か風落ちて12平米ジャストアンダー!
サニツ浜は、いい風~♪ 最高のコンディションでSさんも走りまくってました、ご満悦(・∀・)
s-IMGA0848

浜は連日、大賑わいですね。
s-IMGA0839
s-IMGA0835
s-IMGA0833
s-IMGA0841
s-IMGA0840
s-IMGA0847
高野ビーチでは、風落ちちゃったけど中川さん海亀3匹見たって♪鹿児島ローカルさんのカイトくんがスクール受講の為宮古島に到着です~(^o^)v
s-DSC_0491
s-DSC_0492

宮古島、夜もオーバー気味です。今夜は三線ライブ&オリオンビールで、ありカンパーイ♪でした、物凄い盛り上がり。。。
s-IMGA0852
s-IMGA0853

三線ライブで踊ってましたー!
s-DSC_0495
s-DSC_0518
s-DSC_0535
s-DSC_0539

とっても楽しそう♪

この後カラオケ行って朝5時過ぎまで(^_^;) 楽しすぎるけど、なんとハードな日々。。。
s-IMGA0860

●2/23(日)サニツ浜、快晴!
前日、というか朝まで遊んでたので、この日は超ハードでした(^_^;)

宮古島サニツ浜、ガスティですが12平米くらいで皆んな乗ってます。日曜日なんで、宮古ローカルさんも集合で大勢でセッション(^O^)/
s-DSC_0541
s-DSC_0542

この日の宮古島ローカル Aki! 
大技S-bend +3 にチャレンジ。惜しくも失敗したもののとっても惜しい。S-bendと “3”に繋がる途中に一瞬の間があるように思います、これって大事なこと。複合技の場合、一つ一つのトリックを分割して行うような意識でやるのがいいと思う。(勿論、”一瞬”の間のハナシですが)

●2/24(月)もサニツ浜!
宮古島サニツ浜、12平米くらいでこの日もガスってますが日差しと気温が心地よいです。
僕の滞在は明日まで!! かなーり今回ハードでしたが名残惜しいなぁ。
s-DSC_0547
s-DSC_0552
s-DSC_0553
コタローと寝たった♪
s-DSC_0555

●2/25(火)宮古島滞在最終日、前浜で快晴の最大サイズ!!!
快晴の前浜の風♪これぞ、宮古島!という感じ。
最大サイズですが海パンのみのジェーンくん、ニコニコ笑顔で元気に通り過ぎていますよー(^o^)v
s-DSC_0572
s-DSC_0566
s-DSC_0563

滞在中、全体的に気温が低めだったように思いますが今年も風は良く吹きましたねー! 
こうやってまとめてて思うけど、この時期カイト出来ないのは1週間に1日程度。

本州より圧倒的に暖かいし、これだけ風が吹くからやはりトリップ来て正解ですね。
しかもこのロケーションは見てるだけで癒されます。
今年も多くのカイトボーダーさんに楽しんで頂くことが出来ました、宮古島ローカルの皆さんありがとうございました~。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする