2011/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/29 鹿児島別府川12アンダー!ぐんぐん上達、カイトボードスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
‘2011 カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 エントリ受付中!です。
NICEKITE Blog
どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
鹿児島の素晴らしいゲレンデでカイトボードを楽しみましょう!
会場の鹿児島 加世田ゲレンデの様子。

[観れない方は、Youtube版]
もし参加を迷ったり、予定がハッキリしない方も、その旨を記入して
とりあえず連絡頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
9/29 鹿児島別府川12アンダー!ぐんぐん上達、カイトボードスクール!
今朝もカッキーのスクール。朝10時には別府川にて待機。
弱めだけどとりあえずスタート。
あんまり弱いのでSlingshot Tubine 17mにチェンジ。
一回も休憩せずにターバインにエアを入れ終わったカッキー、体力あるなあ!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんとか走れて、今日のカッキーもノリノリ笑顔でした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そして昼がきて恒例の風落ちタイム、なぜでしょうね。。。
そして風待ちタイム。
今日の話題はTVの衝撃映像番組でやってた、リフトされちゃったカイトボーダのお話。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そしてやっぱり吹いてくる干潮→満潮に移行する時間帯。
昨日は2時半くらい。今日は3時半前。測ったようにキッカリ同じ。
不思議だなー。
そして、ついにカッキーロングライド。
一番良いとこは撮れてないけど、これだってすごいこと。
しかももうちょっと進歩してグーフイー側もプレーニングしてました。

この動画よりも更に、しっかりハーネスにパワーをかける様になって
最後には驚く程安定の長距離、プレーニングできました。
今日来てた鹿児島ローカルさんが証人です。
わずか2日でプレーニングの喜びを完全に知ってしまった、カッキー!
僕が教えておいてなんだけどちょっと早すぎ、なんだか妬けるなあ。
もっと皆、普通は苦労するもんなんですよー。
鹿児島に来ても月に1度、だそうですが頑張って続けてくださいね。
他の鹿児島ローカルさんも負けてはいません。
今日は全員で7名。
Kニシさんは、LOAD&POPをずーっと頑張ってます。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

Hiro田さんは相変わらず例のアレを。
NICEKITE Blog
Iシタさんは平日なのに何故か来てるし。
NICEKITE Blog
O-miyajiさんは相変わらず、カイトジャンキー。
NICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
僕も遂には最後、我慢できなくなって乗ってしまった。
カッキーが、遠くに行っちゃっても助けられるように、って言い訳しながら。
12アンダー!でも久々ほんのちょっとの時間乗れて、僕も幸せ。
今日も最高の1日でした!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする