2014/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/27(土)-29(月)別府川-加世田カイトにSUP&大隅半島ビーチ巡り

9/28(日)M7 W0 C7

●Kiteboarding Video&NEWS!

Michael Schitzhofer // Lets hit it…

最初見たら何がなんだかわからない動画。
トリックを仕掛けるライダーを、カメラマンがカイトで追い撮りしてたら。。。追いつきすぎたのか?ライダーが高く跳ねすぎたのか、、、後ろを走るカメラマンのカイトラインに引っ掛かってしまってます。 スゲー、というか危ないですねえ(^_^;)

—————————————————————–———
●イベント情報!

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。

[2014 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
あと一ヶ月後に開催ですよー、エントリ受付開始しました!!
KBMT2014 案内 随時更新します。

申し込みフォーム:ご不明点あれば聞いてくださいねー!

s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

今年こそはフリースタイル競技&FUNレースやります!もちろん参加は自由です、希望者のみどうぞ!でもでも出場したら盛り上がって面白いですよー♪

ちなみにフリースタイル競技のエントリ状況!
[ビギナークラス]エントリ1番乗りはテツローさんです!
・テツロー/カイトくん/
[ミドルクラス]
・ノグっちゃん
[エキスパートクラス]
・ひろにゃん

●フリースタイル競技、参加希望者はビギナー/ミドル/エキスパートを教えて下さい。
わからない方は空欄で結構です。目安は、以下です。
・ビギナー:アップウインド,ちょこっとエアーなど(トリックが出来ない方もOK)
・ミドル:エアージャイブ,バックロール,フロントロールなど
・エキスパート:アンフックトリックが出来る方
当日は良い風を願ってます! 皆んなで楽しみましょう\(^o^)/

—————————————————————–———
●9/27(土)-29(月)別府川-加世田カイトにSUP&大隅半島ビーチ巡り

●9/27(土)姶良市別府川、12平米ジャストオーバー!&体験スクール

予想外に良い風でした、姶良市別府川!12平米で11時から4時前まで吹きましたね。
s-DSC01190
一時は9平米ジャストくらいの時もありましたね。予報では北東の風のだったのですが何故か、東南東でしっかり吹いて不思議でしたねー。錦江湾に沿って風向きが補正されるようにおもいます。通常の地形で見ると北東風は完全にオフショアなんですが、こういう事も多いので今後も強気で別府川来ないとダメですね。

微妙な予報なりに、皆さん集合して楽しんでもらえました。
s-DSC01196

工場長のレイリーtoブラインドパス! いままでハンドルパスはカイトが破れちゃうのが心配で練習止めてたんですけど最近、練習し始めました。ちゃんとボードシフトさせてPOPしてますね。このシフトすることで反動を着けて、一気にボードをブラインド側に回しやすくしています。
ちゃんとハンドルパスまで出来てた時もありますよ、あとは回数を重ねれば完成度も増すでしょう。カッコいい完着楽しみですねー!

カイトくん、OZONE ゼファー17平米初おろし!
s-DSC01192

安定した風で体験スクールもバッチリ出来ましたね、ボードを履いて走るのは難しかったですがじっくり楽しんで頂けたと思います。
s-IMGA0827
s-IMGA0828
s-DSC01198
s-DSC01182

●9/28(日)南さつま市加世田、微風ヒヨヒヨDay!!!

この日加世田は吹き上がりませんでした。昼間、沖の白波凄かったんですけどね。
夕方にはまったり、MAX3~4mといったところ。もうちょい欲しかったなー!
s-DSC01204

予報もシブい。それでも集まる日曜日メンバー。。。海面も天気も最高なんですけどねー(^_^;)
s-DSC01202
s-DSC01216

浜で寝ちゃう方々。
s-IMGA0843
s-IMGA0847

ワッキーさんが一生懸命、フリフリカイトしてる丁度その場所に釣り人がいてやりづらいなあ。。。って言ってたら
なんと、その地元の釣り人は。。。アニーちゃんだった(@@;)!!!

ジャマしてすいませーん(^_^;)
S__614404

あとちょっと吹いて欲しかった日曜日でした。
s-IMGA0858
s-IMGA0849

●9/29(月)志布志湾SUP&カイト後、大隅半島ビーチ巡り!

風もなさげな予報なので、垂水フェリーに乗って志布志湾を目指し波乗り!
鹿児島人はよくフェリー使いますね、30分程の乗船ですが、プチトリップ気分。
561

志布志湾!台風の風を避けて、サイズは頭の面ツル!いいねー、大興奮して数本SUP、楽しませて頂きました。
s-DSC01222

しかし波は到着してすぐは良かったですが、だんだん割れなくなり場所を移ってもダンパー気味。
そんな中でもロングボードのBucchiさん。
buchivas

ひろにゃんとも合流、おっさん!?
s-DSC01264
s-DSC01258

そして、なんと風も入ってきてMAX5m! こうなったらカイトボードショップの僕としてはカイトやんなきゃ!
ということで。場所を変えればサイド気味で波に当てて遊べるなあーとカイトサーフボードも持参してたのですが。。。
s-DSC01270
しかし、なんと風は1往復で終了。
s-DSC01272
久々にウェーブコンディション、千葉九十九里を思い出しました。波はありますが、この場所もかなりの遠浅でカイトやるには結構いいゲレンデでしたね。
s-DSC01286

仕方ないのでもう一回、SUP…
s-DSC01284

夕方まで楽しんだ後は、一度は行ってみたかった鹿児島の南東側 大隅半島のビーチ巡り。
急遽2時間程のドライブして、いろんなビーチを見てきました。

一番オススメはこちら。内之浦の南、辺塚ビーチ!!
もう秘境って感じ。ダンパーキツイですが、雰囲気最高。カイトもSUPもやってBBQやってキャンプ。。。
できたら最高でしょうね。

写真を拝借。 詳細はコチラ辺塚海岸 http://www.kankou-kimotsuki.net/midokoro/%E8%BE%BA%E5%A1%9A/
7f91a0def198bb52ea871eaaddf561d2

夕方だったのが残念ですが、晴れると物凄いロケーションでしょうね。
s-DSC01331
s-DSC01332

鹿児島にこんな隠れたキレイなビーチがあったのに驚きました。一度はカイトメンバーさんと一緒に遊びに行きたいですね。
————————————————————–———
/かわじ

コメントする