2012/7/31 [BLOG / カイトサーフィン]

7/31(火)大人の夏休み “3時まで美風編” 鹿児島別府川 その後はガッスガス。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Hiro &Yuya Komatsu Beach In Tokushima

まずは動画みてほしいです、これが日本最高レベルの
カイトボードセッションのムービーでしょう。

凄まじいなあ、これが文句なし日本No.1の
スーパー高校生のヒロくんと、急成長のユウヤくん。
若くて、色んなトリック出来る事も勿論スゴイけど
動画見てわかるくらい、正に日が暮れるまでの
練習量がスゴイなあ。長時間ひたすら繰り返し練習した結果がこの動画。

大人が彼らは若いから出来るんだよ。。。っていうのは簡単だけど
彼らが結果を出してるのは、間違いなく一生懸命
練習してるからって事を忘れちゃいけないと思う。

年取ると段々、自分を納得させる言い訳がうまくなる
そんなんに丸めこまれないように、目標とか作って
自分に厳しく、もうちょっと必死にやらないとダメですね、何事も。

ユウヤくん、一昨年鹿児島に来てくれた頃とは
別人のようなんでしょうね。
いつかまた、2人に会えるのを楽しみにしています。

—————————————————————–

●7/31(火)大人の夏休み~3時まで美風編~ 鹿児島別府川 その後はガッスガス。

遂に来ました、予報も極上。昼に集合、別府川着いても風はしっかり吹いて
良い感じ!こんな日は皆んな狙ってたみたいで
お仕事お休みにしてカイトに来ちゃう方が何名も。

最近、本当に12オーバー、9オーバーみたいなバシっと吹く感じの時がなかったので、
今日は期待大ですねー!

ということで、皆さんセッティングしていそいそと出艇!!
今日はニギヤカだー! 10名弱かな?

僕はGoproで撮影準備!!
パドルにGopro乗っけて、石窯で焼きあげちゃいます(大嘘)
ピザ職人じゃないよ(笑)

手でGopro持ってると、みんな近くまで来てくれないから。。。
もっといい固定の方法があるんだろうけど、即席で。。。

何てことしてたら、衝撃の事実発覚、電池切れ!!
ああ残念、大失敗。

仕方ないので、サポートし普通に撮影。

久々、ゾノくんのブローを拾っっちゃたエアー!

しゃべくり、工場長!!
ノリながらもしゃべくってる、工場長。

Hiro田さん、わりとカッコイイ感じのRtoB pass
そして、工場長はまたしてもしゃべくってる。。。

↑けっこうキレてるHiro田さん。
 このレイリーtoブラインドは勢いがあって確かにカッコいい!!
↓でも、下の写真もそうだけど、カッコイイHiro田さんはHiro田さんじゃない、気がする。。。(笑)

O-miyajiさんの相変わらずのぶっ飛びエアー!
ホントに最初から最後までカイトやってるO-miyajiさん、
そしてカイト歴10年以上、カイトジャンキー!!

久々、Tナカさんのエアー!


これまた、久々に乗れたNナカさん!!!
だけど、イマイチ調子あがらず気持よく走りまわるまでは行かなかった様子。
次回、全開で楽しめるといいですねー!!

O-ミヤジさんBR,Bucchiさんフロント!

Bucchiさん
今日もフロント練習中。

最近、Bucchiさん以外にもフロントロールについて聞かれる事が多いので
ホントはちゃんとまとめたいんですが、フロント周りはバリエーションが多いので、
まとめきらんのです。

ちなみに↑のBucchiさんは前回から更に進化!
足が前回より更に上がってます、あとは踏み切った直後の、頭の入りが改善できればいいですね。
目線が左を向くのじゃなくて、頭を右下に入れる感じで
(”頭を”、引きつけた右足に近づける感じ)で
回転中も上半身をまるめる、のではなくてむしろ反らす位で
綺麗な側転的な”フロントロール”になります。

ちなみに僕の中で定義してる、フロントロールは”側転”です。
前方宙返り的なフロントフリップ、とは別物なので混同しないように。
誰が定義したか?というなら、あえて言うなら僕です。

混同してた悪い例がこちら。過去に僕自身もフロントロールって書いてまとめたけど、
これはどっちかといばフリップだと思う。
○フロントフリップ ☓フロントロール
http://kiteboardschool.jp/02frontroll.html
いずれ訂正します。

じゃあ、フロントロールの動画は?といわれたコレでどうですか?
足が伸びて、上半身が反らせてたらもっと側転っぽいでしょ?
んで、完着してたらもっといいでしょう・・・。

ついでに
フロントスピンはこちら。ちょっと回転速い版です。

こんな感じで、今日は一日楽しいセッション!!で
終わりたかったのですが。。。

珍しい進路の気がする台風の影響で3時頃から
風がやや北に振れて、ガスティに。
それまでは、それなりに良かったんですが、仕方ないですね。

久々にニギヤカセッションできた、鹿児島カイトボーダーズでした。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ぶっち より:

    かわじ教授!今日の講義勉強になりましたーー!
    あとで復習します!!
    ちなみにスピンはロールより格下なんて思ってたけど、
    やる人がちゃんとやるとかっこいいのね!
    高速スピンも練習しよ。

    • nicekite より:

      どんどん、カッコ良くなってますよーBucchiさん。

      普通のエアでもキッチリ高さを出すとか、
      ターンでも安定して高いスプレーで回ればカッコイイように
      基本的な事でもスタイルとか、おっ!?って思わせる
      ライディングは出来ると思います。

      がんがんやっちゃいましょう~!!

  2. Meg より:

    う~ん、素晴らしいよねぇ・・つくづく。
    鹿児島でかわじぃの元1年くらい修行したいわ~
    みんな軽々とレイブラやってるし?
    私も練習中で出来たり出来なかったりだけど、広田さんに負けないよう頑張るぞ~w

コメントする