2010/8/31 [BLOG / カイトサーフィン]

8/30 風待ちドライブ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイトのBLOG!
風は午後からっぽいので、西側のゲレンデ見学して風待ちすることに。
市内から吹上浜行く途中のガソリンスタンド。
以前は、
“ガソリン満タンのお客様にカブトムシ プレゼント”だったのに・・・
今日見たら・・・
“カブトムシ、クワガタ うじゃうじゃ プレゼント中” 
$NICEKITE BLOG
Σ( ̄□ ̄!)!!!! うじゃうじゃは、いらんがな・・・
気を取り直して吹上浜へ。
鹿児島の西側50km近く続く砂浜、日本三大砂丘の一つらしいです。
そういわれると、浜松の中田島砂丘と比べてイマイチな規模感ですが
カイトするには十分すぎる環境。
$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG
次はココ。
河口,超遠浅フラット,砂州,障害物無し,広い砂浜,沖にはウェーブ揃ったカイトボードパラダイス!
ここを見て僕は鹿児島でカイトボードショップやろうと決めました。最高のゲレンデです。
インサイドは河口と砂州、その向こうには超遠浅で横に十何キロも続く浜。
どこまで行っても安全に帰って来ることができる。
そして更に沖では風波だけどウエーブが。
危険な障害物など一切ない完璧なゲレンデです。そして冬場は毎日風が吹く(らしい)!
ちょっと吹きすぎる位なのですが、本当に日本一の場所だと思っています。
ここでカイトをしないのは勿体無さ過ぎます。
この素晴らしさを鹿児島の皆さんにわかってもらえたら、時間は掛かっても
必ず多くのカイトボーダーが増えて、安全に楽しんでもらえる筈です。
これを伝えるのが僕の役目だと思っています、
またこの素晴らしい環境は絶対に守っていきたいです。
$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG$NICEKITE BLOG
唯一の欠点で現在は、ビーチ前まで車で入れないので暫く歩く必要があります、
ちょっと不便なのでいずれ全ての準備ができたら場所を公けにしたいと思っています。
$NICEKITE BLOG
他にもまだビックリするような面白いゲレンデあるんですが、また紹介しますね。
本日、結局風上がらず
僕を残して元気な、トリップ2人組みは指宿,池田湖,温泉へドライブでした。
明日はガッツリ風入りそうです!!
またかにかにぃー。小さいのがいっぱいいました。
$NICEKITE BLOG
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード全ての楽しさを集めた
究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

コメントする