2013/8/30 [BLOG / カイトサーフィン]

8/29南さつま加世田KKB鹿児島放送取材&スクール,8/30別府川スクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding News!

やっと日程、確定です!!
2013kbmt-banner
KBMT2012all

●カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 2013!!!
11/2(土),3(日),4(月祝)鹿児島県南さつま市加世田にて。

内容は色々考えてますけど、とにかくテーマはひとつ!!
『皆んなでワイワイ”カイトボード”を楽しみましょう!!』

あ、NORTHのプロライダー、Tomさんの来日はムリっぽいです(^_^;)、期待させてごめんなさいー。 *一応他の外国人ライダーさんも来てもらえるように、お願いしてるんですけど、どうかなあ?
でもでも、結局はカイトを楽しんでくれる皆さんが主役ですから!、色々楽しめる内容を企画中です。どちらかというと、3,4がメインになりそう。豪華パーティは3日の夜です、今年はあのシェフが登場するかも!?勿論11/2(土)も宴会やりますよー。

更なる詳細はスグにお知らせします。ご興味ある方、お待ちしておりますm(__)m 皆さん一緒に楽しみましょう!
鹿児島ローカルさんも、他のエリアの方々に会えるのを楽しみに待ってますよ~(^O^)/

●リンクはKBMT2012, 去年の様子ダイジェスト!
ハジけまくってたなあー(^O^)/ 今年も盛り上がりましょう!!
DAY1
DAY2

—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Kitesurfing disaster at the Vaal Dam
いつものカッコいい、カイトボードのVideoもいいですが こんな風に大切な事を思いださせてくれるトラブル時の様子の動画も大事だと思うのです。
パッと見、結構オーバーコンディションな感じですが、ビギナーさんがトライ、カイト上げたら・・・という内容です。原因は?

—————————————————————–———

8/29南さつま加世田KKB鹿児島放送取材&スクール,8/30別府川スクール!

台風も絡んで風の読めない日々が続いております、今年はまだまだ変だなー。先週の木、金とスクールやった後は最悪な進路の台風が来て、風も吹かず雨ばかり。秋雨前線?が鹿児島上空に停滞で雨&無風!週末はダメダメでした。おかげでBlogもゆっくり更新できます(^_^;)
週明けてそこそこ、風が吹いた時のスクールの様子です。

●8/29(木)南さつま加世田 KKB鹿児島放送女子アナさんカイトボード体験
●8/30(金)鹿児島別府川 9平米でのステップアップレッスン!


●8/29(木)南さつま加世田 KKB鹿児島放送女子アナさんカイトボード体験

この日はKKB鹿児島放送のTV取材でした、ニュースの中で紹介するマリンスポーツ体験企画ということです。結果この日は大変難しいコンディションでしたが女子アナさんに頑張って頂きました。
1233490_603492976339469_1787880100_n

朝10時から集合、午前中はオフショア(陸から海に吹く風向き)で、なんとか陸上レッスン。風向きは変わりやすいですし強弱も激しい、上級者でも苦労するコンディションでした。カイトを上手く操るのに苦戦しながらもパワーにびっくり(@_@;)したり、色々ありながらも楽しんで頂けたと思います。

この日は、宮崎からお越しのSご夫婦、Fさんもご一緒に。
s-IMGA0920
s-IMGA0921
s-IMGA0925

海上でのレッスンは、午後からなんとか風がサイドに変わったくらいの時に。予報は大ハズレ、悪い方に風向きが変わってしまいました、ほぼ真南のオフショアになってしまっりその風向きで加世田はかなりキツいです。遠浅で相当浅い状態で、なんとかサイドショアで練習してもらいました。
s-IMGA0934
s-IMGA0932

カイトボードは風のコンディションにかなり影響されます、もうちょっと安定した風なら絶対に海上を走れてたと思いますし、もっと楽にカイトを操れたと思いますが今日は難しかったですねー。こんな時はTV的に良い画にはなりづらいんじゃないでしょうか、ちょっぴり歯がゆいですが楽しさが伝わればいいなあって思います。
s-DSC01144

s-DSC01154
●–
この日の取材の様子、放映日ですが
9/10(火)17:36~KKBスーパーJチャンネル内
http://www.kkb.co.jp/j-chan/j-chan.php
17:40分位~予定らしいです。
放映は鹿児島県内のみだと思いますが、可能な方チェックしてみてくださいねー。
*あと元々、放映9/4予定だったんですが台風接近の為、来週9/10(火)に延期だそうです。なんでも台風が来てる時にマリンスポーツの様子を放映するのはよろしくない。。。との判断だそうです。メディアとか世間一般論はそういうものなのでしょう。

しかし、とすると台風だー!ラッキー!って嬉々として海にでる我々は一体・・・(^_^;) 肩身がせまいっす(笑)
●–

●8/30(金)鹿児島別府川 9平米でのステップアップレッスン!

実は昨日の風向き、真南~南南西くらいなら別府川でもカイトできちゃいます。
その判断が難しい、微妙な風向きになっちゃうのは台風が微妙な進路だからなのです。

台風も近づきつつある風で、スクール9平米。でもガスティ。そんな中、昨日に引き続きSさん夫妻&Fさんにカイトボード、
チャレンジしていただきました。
s-IMGA0938
s-IMGA0940
s-IMGA0943
s-IMGA0946

別府川は潮と風向きの関係で昼過ぎまで、もうちょっと気持ちよく走り回って頂きたかったのですが、この日も結構なガスティコンディション。
僕なら、そこそこは楽しめたんですがビギナーさんには難し目でした。
それでもうまく風を拾ってロングライドしてもらえた時もありました、スクール連日出来てるだけありがたいです事です。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする