2013/7/30 [BLOG / カイトサーフィン]

7/28,29,30 南さつま加世田。Ozoneゼファー大活躍! 時おり12ジャストの3日間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

LIQUID FORCE KITEBOARDING 2014
相変わらずLFはカッコいいです、2014モデルLiquidforce!!
なんという、仰々しいカイトボードVideoなんでしょ。なんだか、すっごい大作映画風(笑)。所々に出てくる4,5人が同一フレームに収まるようにようにトリックしてる所なんかCGでなければ撮影はめちゃくちゃ大変だったんじゃないかな?大混雑!?

—————————————————————–———

7/28,29,30 南さつま加世田。Ozoneゼファー大活躍! 時おり12ジャストの3日間!

●7/28(日)加世田2時過ぎから、12平米でジャスト。全体的には弱め3mくらい。
●7/29(月)加世田、昨日より吹いたけど弱め終日3m~MAX5m!
●7/30(火)加世田、1時間程6mで気持ちいー感じ。あとは3m程最大セットで微風Riding!





●7/28(日)加世田2時過ぎから、12平米でジャスト。全体的には弱め3mくらい。
せっかくの日曜日ですが弱め。それでもこの時期それなりに吹いてくれるから大助かりです、僕はスクールであんまり写真もありません。一時はかなり良い風で僕もスクール用の12平米でバンバンプレーニングできた時間帯がありました。もっと続けば最高だったんですけどねー。
s-IMGA0337

やる気マンマンのSさん、スクール的にはかなり良いコンディションで練習して頂けました。

鹿児島の南さつま加世田、万之瀬川の河口あたりは、カイトボードの練習するには最高の場所ですよー。
s-IMGA0342
s-IMGA0343
s-IMGA0327

微風時になんとかプレーニングするよっしー、13平米+レギュラーボードだからそこそこは吹いてるんですけどね(^_^;)

チビヒロは相変わらず、元気に走り回ってました。弱い時なんかは独壇場!
s-IMGA0359

よっしーに”つままれる”、チビヒロ!
s-IMGA0365

この日も2013 OZONE ゼファー17平米が大活躍、これが1枚あれば相当 楽しめる風域が広がりますね。
s-IMGA0354

●7/29(月)加世田、昨日より吹いたけど弱め終日3m~MAX5m!

なんだかんだ人が集まる月曜日。天気図、予報ではかなり良さそうだったけど残念ながら満足行くほどは吹き上がらず。。。
ケガをしたパパモン&チビヒロは最終日。結構ニギヤカでしたが風はMAX5m程で、この日もゼファー日和でした。
s-DSC00797
s-DSC00799
s-IMGA0366

そんなコンディションですが、大成長!したのが関西からトリップ中の日本最年少、小学校4年生のチビヒロ!なんとサーフェースハンドルパス、パスまで出来ました~(@_@;)!!あとは回りきるだけなんですけどねー。
s-DSC00842
最初はアンフックから練習。なかなかバーを離すことができなかったのに、何度も何度も練習して遂にはバーを掴むところまで!!なにか少しでも成果がでれば自信、ヤル気も湧いてきます。カイトがもっと楽しくなっちゃいますね。この調子でがんばってねー!

s-DSC00887
s-DSC00941

ヤマPのバックロールジャイブ!

ヤマP最近、スイッチしてからのターンとか色々コマゴマと練習してますねー。
s-DSC00916
s-DSC00917
s-DSC00918
s-DSC00921
s-DSC00922

Bucchiさん、ゼファー+微風板でノリまくり。今日のコンディションでこれだけ出来るってのはフラットな海面と微風セットのお陰ですねー。楽しんでもらえてよかったー(^O^)/
s-DSC00930

s-DSC00816

Bucchiさん、うひょひょ~♪
s-DSC00856
s-DSC00828

s-DSC00937

ケガ後に復活、久しぶりのカイトのカッキー、いっつも笑顔だったけど今日は更にニコニコでノリノリです。
s-DSC00869
s-DSC00880

s-DSC00904

いっしーは、地道に地道にがんばってます。成果は少しづつでてますよ、あれだけフリフリして走れたらジャストの風の時に最高に気持ちよく走れるハズですよー。
s-DSC00861
s-DSC00903

●7/30(火)加世田、1時間程6mで気持ちいー感じ。あとは3m程最大セットで微風Riding!

最大セットかな?と思ったらバインでいけるくらい吹き上がり、一時間弱はレギュラーサイズのボードで遊べました、ラッキー♪ その後も最大セットで粘ったものの疲れました~。
1人かと思ったらTさんも来てくれたし、今日もナイスー(^o^)/
45204_589516907737076_1467037399_n

少しづつ風も弱くなるかなー?と思ってますが、なんだか西~北西に風がふれてまだまだ加世田で乗ることになりそうです、ホント不思議です今年の風。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする