2014/7/28 [BLOG / カイトサーフィン]

7/27(日)加世田で微風、7/28(月)別府川MAX7m体験スクール日和

7/27(水)M7 W0 C7

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Gray Skies – Above Slufterbeach
Slufter beach, in The Netherlands. オランダのゲレンデ、色々良い場所があるんですねー。風も吹きそうだし、ウインドスポーツの本場オランダはやはり凄い国ですね。

—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!
top0726

—————————————————————–———

7/27(日)加世田の風は昼まで、出遅れ午後は最大サイズでギリギリ

加世田の風は昼くらい迄でしたね。着いたら風落ちて、昼から夕方にかけてはひよひよ、デカいカイトでなんとかアップ取れるくらいでした。

午前中は加世田ビーチで、地元の”砂合戦”!?のイベントだったようです。
s-DSC_0077

僕は濡れたカイトを乾かしつつ。。。風が弱くて助かりました(^_^;)
s-DSC00029

s-DSC_0079
皆さん、遊びに来てくれたのにイマイチ風弱し。 ラムエアーのクロノ18平米でも弱い。アップウインドを取るのも技術&道具が必要な日。
s-DSC00031s-DSC_0083s-DSC_0089s-DSC_0086s-DSC_0082s-DSC_0078

Kさんは、地道に陸上練習! 最近、風弱いときにはカイトぐるぐる回してカイトループしまくってます。そんな風にしてカイトに慣れてもらうのもいいですね。
s-DSC00027
この日はちょっと風を期待したのですが、ダメでしたね。 なかなか思うようにやりたい練習できませんが気長にじっくりカイトボード続けていきましょうね(^O^)/

7/28(月)姶良市別府川、風速MAX7m サーマルDay!

期待してなかった別府川。MAX7mほどのサーマル吹き上がり。3時~夕方まで吹いてくれました。気温差あったので、結果的にはやっぱりなあって感じです。体験スクールもバッチリ出来て良かったです。

Tさん、1時間の体験でしたがカイト操作が非常に上手、続けてもらえたら相当早く、海上を走り回れるでしょう。
s-DSC_0097
s-DSC_0099

久々、マンデーに風に恵まれたBucchiさん。吹き上がった風で、しっかりプレーニングして楽しんでました。ちょっとスッキリしてもらえたかなー!?
s-IMGA0697
s-IMGA0703
s-IMGA0711

別府川のサーマルウインドは、吹きそうな時は予感がビンビンしますね。今年は海水温が低いので特に、確率がかなり高いように思います。
s-IMGA0709

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする