2014/3/30 [BLOG / カイトサーフィン]

3/30(日)極上セッション&ちびっこスクール、南さつま加世田7平米!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
期待に
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Chronomatic
元世界チャンプ、Andy Yatesがクロノを試してます。風速5~7.5mくらい。
パワードトリック、ハンドルパスもやってますがクロノは暴れてませんね。僕が試したときは、カイトの形崩れてしまったのですが、風速5mくらいもあればパワーが入ってるから大丈夫なんでしょうかね?? とにかくこの動画見ると、カイトは微風用クロノですが、なんでもアリですね。とにかく走って楽しんだもの勝ち、ですね(^^)v
Andy Yates trying the new Ozone Chrono in 10-15knts and liked it. You can do anything with the Chrono. The kite has got good hang time and even unhooking in light breeze is fun.

—————————————————————–———

3/30(日)極上セッション&ちびっこスクール、南さつま加世田7平米!

最近は緩い冬型が、一週間おきにやってきてそのたびに週末、結構良いコンディションになります。土曜日は南さつま市も大雨洪水警報が出るほどの雨。
雨が去った日曜日は、朝から適度に風が吹き上がり極上コンディションになりました。唯一、残念だったのは雨のせいで河口の水がかなり濁ってしまっていたこと。それさえなければ完璧だったのになー! 
s-DSC_0503
s-DSC07569
s-DSC07581

僕はスクールでしたが今日もニギヤカ10名以上!、皆さんワイワイセッションしまくり、とっても楽しそうでした。
s-DSC07586

●朝イチから、誰よりも先に練習してたブラちゃん。
この日、お昼からお花見!らしい、その分朝から練習してたみたいです、凄いヤル気!!!
僕が着いた時には、ガンガン練習してました。カイトが楽しくて仕方ないみたいです、有難う。
s-DSC07567
s-DSC07577

●久々のてっちゃん!
てっちゃんが宮崎→鹿児島に引っ越してきてから、初めて加世田に来てくれました\(^o^)/
ニギヤカになって嬉しいです。
s-IMGA0704

ふなっしーばりに、ひゅーひゅー言ってテンション高いてっちゃん、この日一番高いエアーを決めてました、そして一番痛いそうなコケ方も(^_^;)久しぶりなのに、あれだけたか~いエアーが出来るのは素晴らしいです。

そして、フロントも! うまくいく時はキレイに完着するんですが、カイトを逆振りしてしまうクセがあります。なので強風時・オーバー時、サイズが小さめのカイトの時は失敗する確率が高くなってしまいます。(*カイトの動きが早くなるからです。) なのでその分丁寧にカイトの操作をしなければなりません、まずはバーの真ん中あたりを持つように、持ち方を変えるのも操作ミスを減らす方法です。 バーの端っこを持つとカイトって直ぐに動いてくれるけど、こうやってトリック中のミスを誘発しやすいので。 次回、気をつけてみてくださいねー。

●アニーちゃん エアー完着!
キレイにランディング(着水)、そして笑顔でピースサイン♪ アニーちゃんも上手くなったなあって思います。この日のスクール生さんからは「凄い~」って言われてました。繰り返し繰り返しの成果が出るんですねー。

s-IMGA0749

●よっしー 
よっしーは7平米で。かなりキレが増してきました、宮古島合宿の成果ですねー!
この動画に映ってないときだけど、Backroll to Revertのキレは凄かった、びっくりしました。フロントロールも縦回り(インバート)がしっかりしてスタイルが出てきましたね。

後半はミヤくんと、ブラインドジャッジセッション猛練習\(^o^)/
二人で毎回カイト落としまくり、最後には。。。まさかの(ToT)
s-IMGA0777
s-IMGA0775
カイトはあんだけ落としまくりで平気だったのに、なんと!!! ブーツがぶーつ壊れちゃった(笑)ひたすら練習しまくってたからなあ。。。しかし修理できるかな、コレ。

●ミヤくんは、2014 SLINGSHOT 8平米が初下ろし!! なのにこんなに落としまくって良いのでしょうか?とにかくカイト壊れなくてよかった。
s-IMGA0765
s-IMGA0728
よっしーとのセッション、めちゃくちゃテンション上がって練習できたみたいです。良かったですね♪見ていても楽しかったですよー。

●Nナカさん&3名のちびっこクン。
この日はNナカさんの姪っ子さんの体験スクールをさせて頂きました。
s-DSC_0506

この動画、Nナカさんが乗っているデカ板+5平米は甥っ子さんの練習用ギアです。「Nナカおじちゃんがんばって~\(^o^)/」、Nナカファミリーさんのお陰で大変ニギヤカでした。ありがとうございましたm(__)m

姪っ子のMちゃんは、絶対に音を上げないガンバリやさんでした。
s-IMGA0700
s-IMGA0720
s-IMGA0723
s-IMGA0730
ボードに立ちたい!というので最後はやっぱり、基礎に戻ってカイト操作の練習でした。カイトの操作を疎かのまま練習していても、必ず遠回りになってしまうので。。。急がばまわれです、次回は走ってもらえるかなー。
s-IMGA0759
s-IMGA0761
最後には片手の操作も出来ました、若いって素晴らしい。教えたことをどんどん吸収して上達していきますね。
s-IMGA0773

最高の日曜日でしたね-\(^o^)/皆さん大満足だったんじゃないでしょうかー。
s-IMGA0705

なんだかテンションあがった、てっちゃんを筆頭に、僕、カイトくん、ワッキーさん、いっしーで
最近乗れてなくて凹むシェフを励ます会を”グリルダイナー”にて急遽、開催(^_^;)

「今日行けばよかったー」と、ド凹むシェフ、Buccchiさん!(笑)
s-S__9445378
s-DSC_0507
s-DSC_0509
急遽、集まったけど最高に面白かった\(^o^)/、良い風、極上カイトした後はますます料理もお酒も美味しい、なんとも贅沢な1日でした。
s-DSC_0515

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする