2014/3/29 [BLOG / カイトサーフィン]

3/25(火)-29(土)までのナイスカイトの日常

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
期待に
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Crashing and Casasha
2人もカイトを操作しながらの、肩車しながらエアー! タイミングあわないとライン絡んじゃいますね!

—————————————————————–———

3/25(火)-29(土)までのナイスカイトの日常

クロノのレビュー書いてホッと一息、、、してたらあっという間に一週間経ってしまった(^_^;)
毎日が疾風のように過ぎ去りますね。

●3/25(火)-26(水)カイト修理の日々。
ゲレンデ行けばフリフリカイトで乗れるかなーなんて思いながらも、カイトの修理。お客様のカイトの、エア漏れのチェックやらブラダー交換だったり色々とやる事があるのです。。。
s-DSC_0482

以前、スクールの生徒さんに「川路さんは風の無い日は何やってるんですか?」って聞かれたけど、
風が無い日にワーイ!ヒマヒマヒマ\(^o^)/って、別に遊んでるワケじゃないっすよ(^_^;)

でもカイトの修理させてもらえるだけとても有難い事です。カイトが壊れるって事は修理が必要な程カイトやって、(多分)楽しんでくれた証拠だと思いますので。勿論壊れることが嬉しい事ではないんですけどね。

●3/27(木)極上コンディション、南さつま加世田で快晴12平米ジャスト~!

ひろにゃん&ボンジョルノ氏、マサカズくんでセッション! とても暖かく道中には桜も咲いてました。くぅ~春だなー♪
s-DSC_0489

やるで~!
s-DSC_0490

冬眠明けの、Kさんも見学に来てくれました。
s-DSC_0492

s-DSC07525

テツローさんは来るたびにレベルアップしています。この動画は、走るだけですけど。
s-DSC07518

最近は僕に隠れて(笑)エアーとかやっちゃってます!

マサカズくんも、やる気アゲてちょいちょい来てくれます、嬉しいねえ。
s-DSC07528

そんなワケで極上コンディション、快晴で水もキレイで暖かく最高!!おかげで、この後は川路も乗り倒してしまっため写真も動画もナシ!

●3/28(金)久々1人で、別府川3時から15平米オーバー!
3時から吹き上がり15平米+デカ板で”1人で”出艇するものの、更に吹き上がってドオーバーでした。
s-DSC_0499
春は吹きますねー!僕は地道にリハビリライドですが得るものありますね。ちゃんと考えて丁寧に乗れば色んな気付きがありますね、だからますます面白くなってやめられないんだなぁ(((^_^;)

1人でカイトというのは、どんなトラブルがあるやもしれない、ということで決してオススメ出来ないですし僕も安心してノビノビとは出来るわけではないです。リスクを考えながらじっくりカイトやるのですが、それが逆にとっても集中力を高めて、1人でコソ練というのも結構好きだったりします。大概、上達するときのポイントはそうやってじっくり夢中になって取り組んでる時に発見します。

この日は、リハビリを兼ねてひたすら丁寧なエアーの練習、繰り返し。
海外のカイトの大会”King of air”とかの様子を動画でみたりしてると、とんでもない高さまで飛んでます、まだまだ自分でも出来るはず、と、飽きもせずひたすら繰り返し。そうすると色んな事考えます。

この日は当たり前だけど、、基礎の基礎の大事なことを改めて感じました。How to とかであまり文章とかにしっかり残ってないことでなので、このBlogで書いておきます。

カイトを振って飛ぶ(エアリエル系の)エアーする際には”カイトを動かすよりも前に、エッジング、下半身の動作は絶対に先行しない”、という事。

物凄く簡単に言うと。
”カイトを振って、カイトが動き出す前よりも前に、エッジングを掛ける事はありえない”
物凄いオーバーでほぼ、同時、ということはあってもエッジングを”先”に掛けることはありえないハズ。

物凄い言い切ってしまいましたが、異論ある方いたら教えてくださいm(__)m
ただエッジングの抜きが遅すぎると不完全な、エッジングのかからない前飛びエアーになっちゃうのでご注意を。
その加減、風域毎のカイトの振り、動き、タイミングをじっくり自分のモノにして欲しいです。

ビギナーさんのエアー始めたて、エッジングって?、何がなにやらわからずカイト振ってる、、、というレベルの方は
上記のことを明確に理解するだけでも価値があると思うのです。

こんな風に自分の中で頭使って、ひたすら考えに考えて乗ってると、それだけで楽しくて仕方ありません。

●僕の帰り際に現れた!! 今日のひろにゃん!!
s-DSC_0500

●3/29(土)雷、雨でショップでカイト修理の土曜日
この日は雨&雷、風は吹いてるんですけどねー。なのでショップにてカイト修理作業、今週修理終わった 4枚のカイト持って翌日、日曜日の極上!!!!の加世田に備えてました。
s-DSC07554 

パンク、カイトの破れ裂け、ラインの事などなど、なんだか調子悪い?というご相談まで、なんでもお気軽にお尋ねください。大抵の事はなんとかなります、要は修理費用と折り合いがつくかの問題が殆どです。
s-DSC_0501

あとMystic 2014年モデル新作ハーネス Artistic(アーティスティック)入荷してます、このおしゃんてぃーなハーネス、どなたかお嫁にもらってやってください(^^)、
と言ってたら直ぐにお買い上げ頂けましたありがとうございましたm(__)m
s-DSC07550

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする